私の中のブーム

20160618

早いですね~。

また土曜日がやって来ました。

先週は、義母が来て賑やかに過ごした土曜日でしたが

今週はうって変わり、いつもののんびりとした土曜日でした。

ここ最近、ネットや、テレビなどで健康に役立つ健康食と言うか

体質改善に役立つニュースが絶え間なく発信さてれいます。

年齢的にも、そういうジャンルには興味を持ってしまいます。

ずっと前から酢玉ねぎは作って家族にも使っていますが

その効果でしょうか、夫の血圧がぐっと下がりました。


そんな折、目にしたのが「酢生姜」

小堺一機さんは、これで血管年齢が10歳若返ったとか・・

そんな記事を見ると、余計に興味が湧きます。

夫だけのためではなく、自分の体にもいい効果がでる?かと・・

というのも、ダイエット効果があるそうなのですよ。

実践してみないとわからないですから、まずは自分で体験してみようと。

我が家の冷蔵庫の中段にはこれらの容器が並んでいます。

susyougatamanegi.jpg

私のダイエットは付録的なことですが、まずは夫の体調を整えるべく・・・


sumire.gif


今日、午後から、昨日焼いたパンをラスクにしてみようと思いました。

パンの出来上がりが気に入らない言うのが理由の一つ。

そして、数が多いと言うこともあって、食べきれないと思い

ラスクにして早く消費しようと思ったのです。

家事の合間のお茶のお供です。

rusk.jpg 

いつもはオーブンの低温で焼いて乾かすのですが
今日は天日で・・・


rusk2.jpg 






+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
お天気のせいか・・歳のせいか・・日曜なのに朝は早くから
目が覚めて・・4時半にはスッキリ・・苦笑
この時間(8時半)にはほとんどの家事終了です。
健康大事です!!私も最近もち麦をご飯に混ぜて食べ始めました
まだ・・変化はわかりませんが今までネットで流行りのせいか
高かった値段がやっと通常価格になってきたので。。。
なんでもやってみよう!と思いますよね~~
酢玉ねぎ・しょうがも身体にいいですね~調べてみます!

酢生姜

こんにちは~覚えていらっしゃいますか?趣味人倶楽部のみこです。
お久しぶりです。
sionさんのブログは時々拝見しています。
お元気そうで、なによりです。
酢生姜家でも作って、色いろなお料理に調味料がわりに
かけています。
使い始めて、2~3ヶ月主人の血圧が正常になりました。
なんでも挑戦するsionさん尊敬します。
これからも、時々お邪魔させていただきます。

nikoさん。。

おはようございます♪
その後、お体の方は大丈夫ですか?
咳は辛いですよね。
朝4時半起床って早いですね。
最近は早くに明けますから、真冬のような暗さはないでしょうね。
私はその頃はまだ夢の中ですが・・
早く起きると家事が早く終わるって言うのはよくわかります。
ただ、家族がいると、それもなかなかうまく運びませんけどね(-_-;)
もち麦、一時期よく耳にしていました。
高価なんでしょう?買う人が殺到しているとか・・
だんだんと体にいいものを求めるようになりますね。
最近は、もっぱら、酢玉ねぎと酢生姜に期待をしています。
自分で作るものですから安心な健康食品ですしね。
nikoさんも是非お試しください^^
いつもコメント、ありがとうございます。

Mikoさん。。

おはようございます♪
お久しぶりですね。覚えていますよ^^
まだ趣味人はやってらっしゃいますか?
私は退会後はもっぱらブログのみ。。です(-_-;)
時々のぞいてくださっているのですか?
覚えてくださっていて嬉しいです。
そちらは、今紫陽花を求めて観光客も多いでしょうね。
この時期に一度行ってみたいと思いながら行けないでいます。
Mikoさんも酢生姜を作っておられるのですね?
私はまだ作ったばかりなので、しばらく置いておかないといけないみたいですから
来週あたりから使ってみようかと。
最近はこんな話題に飛びつく年齢になりました(^_^;)
お時間のある時でいいですが、時々また覗いてください。
嬉しい再会でした。
コメント、ありがとうございます。

酢は健康にいいとは聞いていますが・・
実践されて、それも効果が出るなんて。
血圧の心配だけなら、薬に頼るよりよっぽどいいですね。
何がなくても元気が一番です。

hotterさん。。

こんにちは~♪
不思議なんですが、玉ねぎ効果に驚いています。
特別食べにくいこともないので、簡単に利用できます。
加齢とともに、体の不具合は次々に出てきますね。
日々のケアを痛感しています。
還暦を過ぎるのを待ってたかのように体が不具合を
伝えてきます。
食生活の見直しが家族に出来る一番の治療かもしれません(^_^;)
いつもコメント、ありがとうございます。

梅雨らしい雨降りの一日でした
夕方にあがったので、草抜き。
土がゆるんで抜き易かったです(*^―‘)b

酢生姜、血圧降下に効くのですね。
ダイエットにも良いなら、主人に試したいですが・・・
毎日食べ続けられるかが問題です・・・

ラスクにされたのですね
「まめに暮らす」実践されていますね(^_−)−☆

AKKOさん。。

こんばんは~☆
こちらは午後から晴れ間も出たり、小雨が降ったりの一日でした。
そうですね、今は地面が湿っていて草抜きにはいいですね。
我が家、昨日夫が芝刈り機で草を刈ってくれ、少しすっきりしました。
先日、庭に大きなトカゲを見かけたり、カナヘビが出たりで、私は
トマトを撮りに行くのも必死の覚悟です(^_^;)
夫は酢玉ねぎを朝の味噌汁、煮物、生野菜にかけたりを続けているのですが
そのおかげかと思いますが、血圧が下がりました。
酢生姜も今ねかせているので、あと2,3日したら使って行こうと思います。
小堺一樹さんがすごい成果を出されたとか・・まんざら流行の物と言うだけでは
なさそうです。実績もありますので。
継続は力なり…これですね^^
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop