今夜はぐっすり眠れそう・・・

20160531

 


昨日の午前中、役所に提出するものがあり出かけました。

いろいろな手続きを済ませ、帰り道にスーパー2軒に寄り帰宅。

その後、バッグに入っているはずの黒い手帳型のケースがないことに気づきました。



cardcase.jpg

 


そこには、免許証、健康保険証、あとは、各病院の診察券等々を入れているのです。

診察券はまだしも、免許証と、健康保険証が無くなったとなると大変です。

すぐに役所の今日行った係りの窓口に電話で

手帳型のケースを置き忘れていないかと問い合わせました。

しばらく探してくださったようですが、見当たらないと言うことでした。

あとは、スーパー2軒へも同じ問い合わせで同じ答え。

次に、一応警察に遺失物の届をしてお置こうと警察署へも連絡。

届いたら連絡しますとのことで後は待つのみ。

運転免許証や、健康保険証は悪用されることがあると聞いたことがあり

そのことで、頭がパニックになりました。

夕食作りどころではなく、頭の中を悪い想像がぐるぐる回ります。

まず、車が乗れない・・・これは私にとって大打撃です。

「よし!、まずは明日運転免許証の再交付の手続きをして来よう」

健康保険証も、再発行の手続きだ。。。不安が私をせっかちにさせます。

夫が、「もう2、3日待ってみたら方がいいんじゃないか?

もしかしたら出てくるかもしれないから」と言うので

それなら、もう1日2日、待ってみることにしようか・・・と言うことになったものの

やはり内心は心配で、出てくるかしら・・・と、なかなか眠れませんでした。

 
kurematisutojyonasan160531.jpg

二階のベランダから庭を見下ろすと、紫の大輪の「クレマチス」が咲いていました。

細々ではありながら毎年花を見せてくれる「ジョナサン」



今朝、もう一度役所に確認の電話をしてみました。

昨日は書類を提出した窓口に電話で確認済みだったので

今日は、電話交換手が出たところで、

「遺失物の問い合わせをしたい」と言って、その係りに繋いでもらいました。

係りの人がどんな形のものか、色、大きさ、中にはどんなものが入っていたか

などと、具体的なことを質問され、それらに答えると

「それなら、ありましたよ。〇〇さんですね?」と。

ちょっと血の気が引くと言うとオーバーですが

良かった~~と言う安堵感が私を脱力させた様なそんな気分でした。

で、係りの人が、一応、身分を証明するものを持って来てくださいと言われ

身分を証明する、免許証や、健康保険証はそっちにあるのに・・と思いながらも

自分名義のキャッシュカードを持って受け取りに行ってきました。

今夜はぐっすり眠れそうです。


flowerjelly;


先日、「フラワーゼリーの一日教室」に出かけてきました。

ゼリーの中に、ゼリーの花を作って行くのです。

型で固めた透明なゼリーの中に注射器と、ヘラを使って

色のついたゼリー液を注入、成型していくのですが

不器用な私ですから、うまくはできませんでしたが

でも、涼しそうな花を咲かせることができました。

食べるのがもったいないです。



+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

びっくりぽん!な出来事でしたね~

トラブルもなく見つかってよかった!よかった!^^

で、二日分たっぷり眠れましたか?( ´艸`)

こじゃさん。。

ほんとびっくりでしたよ。
でも、見つかってよかったです。
元来そそっかしいので、こんなことはよくありますが
今回は、免許証と、健康保険証が入っていたので
どうしようと思いましたね。
これから、年々頭もボケてきて、こんなことが度々起こるのでしょうね。
そう思うと、ちょっと憂鬱ですね。
昨日の出来事で、昨夜は眠れませんでしたので
今日は安心して眠れます^^
コメント、ありがとうございました。

ドキドキで眠れなかったでしょう・・・
私も免許証を落とした事があるので、sionさんのお気持ちがよくわかります
特にこんなに大事な物がたくさん入っていたのですから、なおさら・・・
見つかって本当に良かったですね、拾って届けて下さった方に感謝(*v.v)
先日、私も落し物をしました
電化製品のお店のレシートでしたが
普通ならレシートぐらい構わないのですが、これは保証書になるので大慌て!
見つかったんですよ! 
電化製品のお店の次に行ったユニクロの店員さんが届けて下さっていました(*^―‘)b

フラワーゼリー、凄いですね~
こんなことが出来るのですね~)^o^(

よかったですね。
日本は紛失しても戻ってくる確率は非常に高いそうですよ。
優しい人が多い国です、日本は・・・

AKKOさん。。

こんにちは~♪
先ほど、英語教室から帰ってきました。
英語で、この一週間の出来事を話すコーナーがあるのですが
私の英語力では無理でした。話が込み入りすぎです(-_-;)
AKKOさんも免許証を紛失されたことがあるのですね。
今の世の中、個人情報云々と言いますので、やはりこういうものを落とすと不安です。
レシートが保証書になっている場合がありますね。
つい、うっかりして捨ててしまうことてありがちです。
でも見つかってよかったですね。
うっかりミスの多い私ですが、やはりこれも脳の老化かも・・と、悲しい思いです。
フラワーゼリー、今流行なのでしょうか。
パン教室の先生に教えてもらいました。
作っても食べるのがもったいなくて…(-_-;)
いつもコメント、ありがとうございます。

hotterさん。。

今日も暑いですね。
6月1日、衣替えですものね。
学生たちも白いシャツに着替えてさわやかです。
私も免許証と、健康保険証だったので、慌てました。
不正に使われたらどうしよう。。。と。
でも、早くに見つかって安心しました。
大事なものは余り持ち歩かない方がいいですね。
免許証はそうはいきませんが・・・
胃が痛いほど心配して、食欲も落ちたのに、今朝の体重は全く変わりません。
これが、のんきな性格の表れでしょうか。。
いつもコメントありがとうございました。

良かったですね!

sionさん、ホントに良かったですね
大切な物と自覚してるのにやっちゃうんですよね〜
私もあるあるなんですぅ
携帯電話落としたり、海外でトイレにバッグ忘れたり・・・
つい最近は銀行通帳の印鑑がなくなってしまって
思い当たる行った場所に電話しまくりましたがナッシング(>_<)
たまたまトミーの車に乗ったのでもしかしてと思い探して貰ったら
助手席の椅子の下に落ちてました。
こんな事が日常茶飯事なので、これからもっと増えていくんじゃないかと
心配ですぅ。
お互い気をつけましょう。。。苦笑

reomamaさん。。

こんにちは~♪
ありがとうございます。
一時は落ち込みましたし、歳だなぁ~と感じました。
最近物忘れもあったりで、そんなことを痛切に感じます。
でも、まぁ、出てきたのでよかったです。
reomamaさんにもそんなことがあったのですね~^^
でも海外では半分、あきらめ状態になりそうですが
手元に戻ってよかったです^^
あんなときは、パニックになりますよね。
reomamaさんでもそんなことがと思うと、ちょっと気持ちが楽になりました(笑)
私は、通帳を隠しすぎて、わからなくなった経験が・・(^_^;)
ですので、もうこれからは複雑なことはしないようにしないと、
自分で自分の首を絞めてしまう格好になりそうで。。^^
お互いに気をつけましょうね。
いつもコメント、ありがとうございます。

びっくりしましたね。
落ち着かなかったでしょうね。
見つかってよかったです~♪

saisai さん。。

こんにちは~♪
こちら地方は梅雨入りし、今日も雨です。
そちらもそろそろでしょうか。
気付いたときは本当に頭が真っ白になりました。
ましてや、どこに聞いてもそう言うものはなかったと言われたので
絶望的でしたが、でも、最後には出てきて本当にうれしかったです。
ハンカチとかじゃないので、個人情報の塊ですので
不正に使われたらと・・それだけが心配でした。
気をつけなきゃいけませんね。
やはり外の持ち出すのは入用の時だけにしたいですね。
明日は晴れてほしいなぁと、窓の外を見ながら書いています^^
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop