衣替えと止まった時計と。。

20160519

このところの気温は

朝ちょっと冷えるかなぁ~と思ったら

お昼になると急に暑くなり、また夜になると少し冷えたりで

なかなか安定しません。

そんな中、少し衣類の入れ替えをと、二階に上がり

衣装ケースの入れ替えなどをしました。

最近着ないなぁと思った衣類は捨てましょうと思うものの

まだ勿体ないかなぁと、貧乏性の気質が頭をもたげます。

ですが、夫の物はどんどん処分できます(^_^;)

クローゼットの中には、バッグも入っていて

ブランド物はそんなに持ってないのですが、

ウィンドーショッピングで、気に入ったバッグがあると

すぐに買いたくなる私。

もちろん安いものです。

なので、普段持ちのバッグは、結構数があります。

それらも今回は整理と処分です。

そんな作業をしていたら時計を納めた箱が出て来ました。

最近は夫も時計を着けることがなくなりました。

そして、私も・・・・

仕舞ったままの時計の箱を開けると、

私の還暦祝いの時に

子供たちから祝いに貰った腕時計が出てきました。

当初は、外出の時などに着けていましたが、

今では着けなくなって久しいです。

常に携帯電話を持って歩くので、

時計はそれほど必要と感じなくなり

ついつい着けるのを忘れて、今は箱に入ったままでした。

もちろん、時計は電池切れで止まったまま…

あの時、子供たちの気持ちが嬉しくて感激したのですが・・

こんな状態だと、なんだか申し訳ないです。

watch160517.jpg



ですが、今手に取ると、文字盤は1センチそこそこの小さいこと!

老眼の目には文字がはっきり見えませんが(^_^;)

ドレスウオッチですから、アクセサリーのつもりで

せめて、出かける時くらいは着けて出ましょう。。

その前に、時計屋さんに行って、電池の交換を。






sumire.gif






そして、今日はパン教室でした。

pannkyousitu160519 



+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

そうです、昼間は少し暑いですがまだ気持ちのいい気候ですが
夜は肌布団では暑く夏布団ではまだ寒い、中途半端な時期ですね。

ご主人も腕時計をされないのですか・・?
私は腕時計はいつも着けています、携帯で見るのも面倒なので・・
人それぞれ、因みに女房は携帯派です。

No title

hotterさん。。

こんにちは~♪
いいお天気ですね。
部屋から窓の外を見ると、緑がまばゆいです。
我が家は今肌布団で過ごしていますが、寝入る前は少し厚いかな?と
思いますが、朝方はきっちりと掛けています^^
夫は退職してからは腕時計は全く着けません。
着けるのをやめると、腕に何かがあるのが面倒な感じだそうです。
携帯はいつも身に付けているのでそれで時間を見るのでしょう。
私も奥様同様、携帯派ですね。
女性はいつもバッグを持ち歩くので身に着けているのと一緒です^^
最近の携帯(スマホ)はいろいろな使い方ができるのでとても便利で
手放せません^^
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

こんにちは!
還暦のお祝いに頂いたドレスウオッチ素敵ですね〜
タンスの肥やしにしていてはダメダメ!!
アクセサリーと思っていつでもどこでもつけておきましょう 笑
と言いながら、私も時計より携帯で時間を見ます。。。
以前、買って貰った時計を無くしちゃったので(内緒)
今更、新しい腕時計していたら「プレゼントした時計は?」
なーんて聞かれたら大変!!
もう一生腕時計付けらない私です〜〜 (^_^;)

私も服やバッグ処分できずうだうだしてます。
そそ!相方のものはホントにぽいぽい捨てられるのにね〜 わはは〜

こんにちは~♪

reomamaさん。。

ブログを模様替えしました^^
この時計、貰った時はそんなに感じなかったのですが
今では目をしかめて見ないと文字盤がはっきり見えません(-_-;)
なので、着けていても、きっと飾り程度でしょうね。
その点、携帯の時間は大きくはっきりデジタルで出ますから
わかりやすいですよね。
私の友人が先日言ってましたけど、婚約指輪がどこにいったか・・って。
でも、今更、あの時の婚約指輪は?っては聞かないと思うので
これから不用品の片づけをしながら探してみるって・・
ほんと、あの当時の指輪は私も付けませんね。
指も太くなってますし・・・(-_-;)
衣替えを機会に、思い切って衣服やバッグは整理が必要ですね。
お互い頑張りましょう♪

テンプレートも衣替え♪ 
スッキリして爽やかな印象のブログでsionさんにぴったりです♪
今日も暑かったですね
夏物を少しずつ引っ張り出して着ているのですが
そろそろ本格的に衣替えしないといけないですね~
形、大きさ、色の違いで、バッグはいろんなタイプを持っていたいですよね、女の人は^^
男性には理解できないようですが(^_^;)
私はお出かけには腕時計をつけます
携帯でも見ますが、腕時計の方が早くみれるし、
デジタルよりもアナログの方が感覚的にとらえやすいです(*^―‘)b
sionさんの腕時計、文字盤は小さいけれど、
思い出とともに、オシャレ用に復活させてあげて下さいね(^_−)−☆

こんばんは~☆

AKKOさん。。


今日も暑かったですね。
初夏の様相ですよね。
北海道でも相当気温が上がったようですし。
テンプレート替えましたが、色合い等はやはり同じような感じです。
好みってどうしようもないものですね。
AKKOさんは腕時計派なんですね。
確かに、携帯だとバッグから取り出さないとみられませんものね。
腕ならすぐに見ることができますね。
すっかり忘れていた腕時計がやっと目についたのですから
私も出かける時くらいは着けようと思います。
子供たちにも申し訳ないですし・・(^_^;)
時計は、やはり文字盤がいいですね。
デジタルも一見して時間がわかりますので便利ですが
やはり、針が教えてくれる時間の方が時を過ごした感じがあって
いいかも・・・^^
アナログのよいところは、時を過ごしたと言う感じが残るからで
ですし、デジタルは隙がないって感じでしょうか。
私もどちらかと言うと、まだアナログ系かもしれません。
いつもコメント、ありがとうございました。

こんばんは~♪
テンプレートも変わり、あらっ、コメント欄閉じちゃったのかな?
なんて思いましたけど、タイトルの下に見つけました…^^
私も時計、持っているのですが、今日は時計つけて出かけよう!
と思った時,いつも電池切れ。
電池切れ起こすほど付ける回数も少ないのです。
でも、お洒落したつもりで、電池切れのまま付けて出かけたことがあります。
「今何時?」聞かれないかとドキドキしたことあります…^^
まめに電池交換確認ですね~!

こんにちは♪

saisaiさん。。

今回のテンプレは、コメント欄がわかりにくいですね。
シンプルなテンプレが好きなので、いろいろ探していて
やっと目に留まったものなのですが、コメント欄でちょっと迷いましたが
これに決めました(-_-;)
saisaiさんも、腕時計は普段あまりつけられなかったのですね。
着ける習慣を忘れてしまって、新たにつけるとなんとなく
手首に違和感を感じます(-_-;)
で、やはり使わないとその間に電池が切れて、電池を無駄に
消費していることになるのですよね。
でも、これからはお出かけ用につけて行きたいと思います。
記念の時計ですので、ちゃんと動かして上げないと。。と思います。
いつもコメント、ありがとうございます。

こんにちは
すっかりパソコンから遠のいてしまいましたが
何とか月一ぐらいは近況報告のつもりでUPしています。

還暦のお祝いに戴いた時計、思い出深いものになりますね
私も最近は男性用の大きな時計をしています。
おチビな私には似合いませんが最近は格好は構わなくて・・・
実用型になりました( ;∀;)
整理整頓も危うくなりそうですよっ

こんばんは~☆

himawariさん。。

お忙しいのですか?
いろいろとやっておられるので、更新も大変でしょうね。
それにしても一気に夏が来ましたね。
あの時計は、娘が選んだもので、息子の方は、どんなものがいいのかわからないと
娘に負かせたようです。
なかなか品のある時計で、私にはちょっと似合わないんじゃ?って思いましたが
でも、嬉しかったですよ。
最近若い女性は男物の時計をしているのをよく見かけます。
カッコいいですよね。
私達にはかっこいいというよりも、文字がよく見えると言う意味で
男物のがいいなと思いますけど。。^^
普段使いはやはり実用が一番です。
整理整頓・・私は整頓は得意ですが、整理がどうも。。(-_-;)
いつもコメントありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop