母の日と新しい挑戦と

20160509

 昨日の母の日に届いたメール。

まずは、娘のお婿さんから・・・

mothersdaymail-1.jpg 


実の娘より、婿の方が早いメールです。ありがたいです。




しばらくたって、今度は娘から。


mothersdaymail-2.jpg 



そして、またしばらくたってから、お嫁さんから。



 mothersmaol-c.jpg


mothesday-d.jpg 

お嫁さんが持って来てくれたカーネーションの花鉢


娘家族はメールに書いてある通り、地域の運動会で一家で出掛けたようです。

息子は途中仕事があったりして、ベッタリと長いお休みは取れなかったものの

8日の日曜日は2人で潮干狩りに行き、その帰りに花を持って寄ってくれました。

子供たちが、覚えてくれただけでも嬉しいことです^^

最近は、メールが連絡のツールになっていて

そのメールもLINEで交わすので絵文字があったり

なかなか楽しい文面にもなります。

文字だけだと事務的な通達みたいですが、絵が入ると、なごみます。


sentakumono.gif


昨年から始めた英会話教室。

1年づつの更新で、今年の新規申込者がいると

私たちは留年できないと思っていましたが

4月半ばに、今年も同じ教室の授業が受けられるとの返事が来ました。

メンバーの人たちに聞くと、ほぼ全員が残れるみたいです。

私なんて、初歩も初歩、の英語能力ですから、続けられることは

とても嬉しいことです。

で、今年はもう一つ

英語の友人たちと「ヨガ教室」にも通うことにしました。

今日、初めての講座でした。

体が硬いので、イタタタ・・といいながらの2時間でした。

ですが、終わったときの爽快感、そして体が軽く、腰の痛みもなくなって

即効果に驚きました。

40年近くヨガの講師をしている神戸の義姉が

「○○子さんもやったらいいのに・・・」と、

会うたびに言ってくれていましたが

そのアドバイスをようやく実行したと言うことになります。

背中や腰が伸びで気持ちがいいものですね。

老化が進む中、せめて少しでも体にいいことを・・・と。^^



+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
私にとって、母の日は誕生日より嬉しい記念日♪
sionさんもメッセージやプレゼントに笑顔がこぼれた日になったことでしょう♪
忘れずにいてくれて、メッセージが届く
「物より思い出」というCMがありますが、まさに一番の贈り物ですね(^_−)−☆

英会話続けられるようになって良かったですね
しかも同じメンバーでヨガも!
活動が広がりますね♪
ヨガはゆっくりな動きだけど効きます!
英会話で頭を、ヨガで体を、どちらも健やかに保てますね(*^―‘)b

No title

AKKOさん。。

こんばんは~☆
プレゼントは貰うともちろんうれしいですが
こうしたメールだけでも嬉しいものです。
要は覚えていてくれたと言うことに意義があるって言うと
硬い言葉になりますが、気にかけてくれているんだと言うことが
嬉しいものなのですよね。
それにプレゼントが付いてくるなら、尚嬉しいと言うことはありますが(^_^;)
娘よりも、婿がくれたメールが嬉しかったですよ。
男の人はそう言うことに疎いと思っていましたが、気遣いに感謝です。
英会話、続けられるようになって良かったです。
ですが、また初歩からのやり直しです。
AKKOさんはヨガをされたことがあるのですね。
私は体が硬いので、筋が釣るかと思ったような場面もありましたが
先生は無理のない程度でやりましょうね、と言ってくださって、安心しました。
年齢と共に、気力、体力が落ちていくのがわかります。なので、じっとしているよりも脳や体に刺激をと思っています。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

ステキな母の日!
心のこもった事がなにより響きますね~
わたしなど欲しい物を聞かれても・・・無いのよ。。苦笑
家族みんなで過ごせる事が一番嬉しいし幸せですね
ヨガに英会話!スゴイ!羨ましい~
ヨガって身体とこころによさそうですよね、経過報告楽しみに
しています。

No title

パン教室に英会話教室、それに今回ヨガ教室まで・・
行動力のあるsionさんは凄いです。
私など全く付いて行きません。
頑張ってください、陰ながら応援しています。

No title

nikoさん。。

こんにちは~♪
今日は朝からいいお天気で、まぶしいくらいです。
娘夫婦、息子夫婦にもよく気を使ってもらって、嬉しいです。
メールや、電話だけでも私は嬉しいのですけどね。
その日を覚えていてくれたと言うだけで満足ですよね。
改まってほしい者って考えると確かに出てきませんね。
でも、日常ネットや、テレビショッピングを見てて、あ、あれいいなって
思うこともあるのですけどね。
でも、早々すぐには買おうとは思いませんが・・^^
ヨガ教室ですが、これすごくいいですね。
体が硬いのでやっているときは痛いと感じることもあるのですが
教室が終わって帰るころになって体がすっきりしたように感じるのですよ。
先生は無理にしなくても、追々できるようになりますっておっしゃってくださるので
私も年令を考えながら、無理をしない程度に体をほぐしていきたいと思っています。
応援に堪えるよう、継続しなくて^^
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

hotterさん。。

こんにちは~♪
いいお天気ですね。
私、好奇心だけは旺盛なので、あれもこれもと思ってしまいますが
でも、このくらいが限度ですね。
パン教室は月1回ですし、ヨガも隔週ですから月に2回です。
英語は毎週ですけどね^^
なので、それほど出かけるわけではないのですよ。
家のことがおろそかになりますからね。
それに、自営業ですので、事務全般の仕事もありますし。。
ですが、それでもやはり好奇心がじっとさせないのですね(^_^;)
応援をいただいてるからには頑張らなきゃって思います。
体力、気力を養うためにも^^
いつもコメント、ありがとうございます。

おはようございます!

母の日をちゃんと覚えていてくれて、感謝の言葉だけでも嬉しいのに
プレゼントまで貰えるなんて感謝、感激ですよね〜♡
うちの息子達も独身の時は母の日はスルーでしたが、
嫁がよくできているのでお花を頂きました(*^_^*)

sionさん、ヨガ教室へ通い始めたんですね!
ヨガは奥が深いし、体にとても良いから私も行きたいと思ってます。
去年まで、気功に通っていて解散になってしまい残念です。

英会話教室、毎週行ってるんですね!
私の教室は8回で終わってしまうのでその後続けられるところを
さがそうって思ってます。
やっぱり、学ぼうという気持ちを少しでも持っていなくちゃね!

No title

reomamaさん。。

こんにちは~♪
男の子って気が付かないって言うより、照れくさいって言うのもあるのでしょうね。
もっとも、その人その人でちがうかもしれませんが・・^^
どちらの家庭も、お嫁さんが矢張り気を使ってくれますね。
ありがたいことです^^
ヨガ教室、前々から勧められていましたが、体が硬いので
痛いだろうなぁって、敬遠していましたが、英語でお友達になった方が
一緒にやってみませんか?と誘ってくださったので、連れが居れば頑張れるかな?と
他力本願に負かせて、行くことにしましたが、先生も無理はしないようにとおっしゃるので、できる範囲でやりました。
でも気持ちがいいのですよ。驚きました。
血流は確かによくなりますね。
最後にヒーリングミュージックを聴きながらマットの上に仰向けで
瞑想(シャバーナサ)するのですが、余り煮も気持ち良くて眠ってしまいました(^_^;)
英語、私も全く話せないので、少しでも上達したいと思っています。
お互い頑張りましょうね。
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop