昨夜の地震

20160415

 昨夜、いきなり鳴りだした我が家の「緊急告知防災ラジオ」

すごい音量で「地震です地震です・・それから他にも何か言っていましたが

余りの音量に驚いていると、テレビでも地震情報が…

九州熊本だったのですね。

「震度7」とのテロップに身の毛がよだつようでした。

我が家に親せき等はありませんが、

すぐに友人のご実家のことを思い出しました。

そして、ネットで知り合った友人(女性)

ハンドルネームしか知らない人ですが

何度かメール交換をしたり、女性5~6人で会ったことのある1人でした。

彼女は熊本在住の人でした。

すぐにメールをしましたが、メールは届かず返ってきました。

通信が混雑してるのかな?と思いましたが

今朝になっても届きません。

あれから数年たつので、携帯を替えられたのかもしれません。

いずれにしても、ご無事を祈るのみです。


そして、天草にご実家がある友人は「大丈夫だった」との返事。

安堵しましたが、まだまだ被害は増えるのでしょうね。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げるとともに

この地震が早く終息することと、被害がこれ以上増えないことを

心から祈るばかりです。




me16.gif me16.gif me16.gif


昨日は4月のパン教室でした。

久しぶりに全員出席で賑やかに授業が進みました。



4gatupankyousitu.jpg



にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

No title

なかなか揺れが止まりませんね。
震源も熊本から大分に移動しているようだし・・
そちらは大丈夫でしょうか、十分注意してください。

No title

hotterさん。。

こんにちは。
酷い状況ですね。
被害に遭われた方々の気持ちを思うと
何といっていいのか・・
ですが、この地震だんだんと地域が広がってきています。
伊予灘に向かっているのではないかと心配になります。
前々から言われている大地震ですよね。
そうなると、瀬戸内側も大きな被害が出るでしょう。
心配です。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

sionさん方面も震度4くらいではなかったですか?
我が家は感じませんでしたが、六甲アイランドでは激しく揺れたそうです
今夜は雨になるようですし、土砂災害も心配です
更に大きな地震につながるのではないかと、不安がつのります・・・

No title

AKKOさん。。

こんにちは。
そちらも揺れたのですね。
我が家は九州に近いので震度も高かったです。
震度4であのくらいですから、震度6強なんて
どれほどのものか、本当に被災された方々は
怖かったでしょうね。
それに今もまで続いているのですから。
肉体的にももちろん、精神的な打撃は大きいと思います。
今はとにかく被災地の方々のためにも地震が早く止んで欲しいですね。
いつもコメントありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop