今日から僕も・・♪

20160412

月曜日、下の孫が小学1年生に入学しました。

上の孫は6年生。

早いものです、子供の成長は。

そして、私もそれだけ歳を重ねたと言うことになります。

早いな~と、複雑な気持ちです。

両親が共働きのため、幼いころから保育園に通い

集団生活には慣れているとは思うもの、

いざ、学校生活となると、やはり、おばあちゃんとしては、心配も募ります。

でもまぁ、大人と違って、子供は順応性が高いので、いらぬ心配かな?


入学式の朝、自宅の玄関で写した写真を送ってきました。

nyuugaku160411.jpg



何とも嬉しそうな顔、制服を着るとこれまでより、やはり大人びて見えます。

1年間は、お兄ちゃんも在籍する小学校、少し心強いかな?

おめでとうの返信メールを送り、おばあちゃんはただただ、見守るだけ。


入学式を終えて、一緒にご飯を食べに行くことにしました。

入学式にはパパも参列したようで、親子4人で来ました。

孫たちに何を食べる?と聞くと

素早く、二人が「ケ○タッキー」と。。

あらら、、おばあちゃんは只今ダイエット中になのに・・・と

内心思いながらも、付き合うことにしました。


sumire.gif



食事中、娘が急に、「犬を飼うことにしたのよ」と言いだしました。

すでに、ペットショップで犬種も決めているらしく、

犬種は「シュナウザー」と言うことでした。


我が家に来たら、gooとhanaにまとわりついて遊ぶ姿を見て

犬を飼いたいのだろうな…とは思っていたのだけど。

なかなか踏ん切りがつかなかったパパとママだったけれど

二人が小学校に上がったのを機に

責任を持たせると言うこともあって決めたらしい・・


「見に行ってみる?」と、娘が言うので一緒にペットショップに。



「わぁ~、かわいい~~♪」

やはり見ると、飼いたくなるのはわかる気がする。

金曜日に受け取りに行くらしい。何だか、私も楽しみ♪

当分はワンコ中心の生活になるのだろうな。

我が家のワンコと仲良くなれるといいのだけど。。

また、写真が取れたらアップします♪

で・・・我が家のワンコと言えば



日曜日に夫の車で出かけたお花見・・・・

goo-hana160410.jpg



残念ながら車の中からのお花見でした。







+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

下のお孫さん、一年生になったんですね〜!
おめでとうございます。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
うちの孫も今年から一年生ですが、
インドネシアの入学式は4月18日と遅いんです。
朝が早いらしく、6時過ぎにはバスに乗って通学するらしいです。
だから、お昼までにお腹が空くからおにぎりタイムがあるらしいの〜笑

ワンちゃん、飼うのですね
sionさんちのワンちゃんと触れあってほしい、ほしいって言ってたのかな?
私も小さいワンちゃんならすぐにでも飼いたい!!

No title

reomamaさん。。

こんにちは~♪
そう言えば、我が家の上の孫が生まれてしばらくしてreomamaさんも
ばーばのお仲間いりでしたっけね?
あれからずいぶんのお付き合いになりますね。
娘さんが外国住まいで、お孫さんにもあまり会えなくてお寂しいでしょう。
我が家の娘家族は同じ市内ですが、休日はパパママと過ごすので
我が家も月に1~2回くらいしか来ません。
近くてもそんなものです(-_-;)
reomamaさんのレオ君、今もしっかりと覚えていますよ。
次はもう飼われないのですか?
飼い主のこれからの加齢を考えるとレオ君のような大型犬はお世話も大変ですよね。
小さなワンちゃん家族に増えるといいですね。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

お孫さんのご入学、おめでとうございます♪
これからも何度か入学式を体験されるでしょうが、
小学校への入学は特に感激しますね(*^^*)
わが子の入学式を思い出す機会にもなりますね・・・
ワンちゃんとの生活もスタートされるのですね、楽しみですね~♪
gooちゃん、hanaちゃんともきっと仲良くできるでしょう
sionさんの周りは春らしく、新たなスタートがいっぱい
sionさんの英会話教室の代わりは決まりましたか?

No title

AKKOさん。。

こんにちは~♪
朝は晴れていたのに、ちょっと曇ってきました。これから雨のようです。
ありがとうございます。
小さな体に大きなランドセルで嬉しそうな笑顔を見て
私もちょっと嬉しく、安心しました。
AKKOさんのところもあと数年ですね^^その前に幼稚園ですね。
犬は、孫たちが以前から欲しがっていましたので今回のことは
とてもうれしいプレゼントになったのではないかと思います。
娘と、上の孫が猫アレルギーなので、犬に決まったのでしょう。
gooやhanaと仲良くできるといいのですが、どちらも穏やかな犬なので
たぶん大丈夫でしょう^^
そうそう、英語ですが、先日ハガキが届きまして、今年も受けられることになりました。
以前のクラスメートが何人くらい残れるのかはまだ不明ですが、
仲良くしていた友人は抽選で残れたと連絡がありました。
気持ち新たに頑張ります!
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

sionさん こんにちは~

ピカピカの可愛い1年生ですね!^^
こういうお祝い事は 我が家のことでなくても嬉しいです。

お孫さんの成長を 傍で見守れること、幸せですね~

これからもどんどん成長していくお孫さんの姿が楽しみですね!

No title

hanaさん。。

こんばんは~☆
ありがとうございます。
小さな体に大きなランドセル
本人は嬉しさで重さも感じないでしょうが
これから6年間これをしょって、通学するのだと思うと
ちょっと感慨無量な気持ちです。
ほんと、hanaさんが言われるように、娘家族とは
同じ市内に住んでいるので、会いたいと思えばすぐにでも行ける
距離ですから、幸せですよね。
上の孫は今度6年生、来年には中学生。。と思うと
彼等の成長と、わが身の年齢とのギャップが、嬉しい反面
ちょっとさみしい気もします。
おばあちゃんと言うのは何とも複雑なものです。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

おはようございます♪
ご入学おめでとうございます!
嬉しい春ですね~元気に成長されて晴れの一年生
ほんとうに喜びの瞬間ですね
私は息子達のときよりお孫ちゃんたちの時のほうが
ウルウルしてしまいそうです!(想像ですけど。。)

No title

nikoさん。。

こんばんは~☆
ありがとうございます。
そうですね、元気で育ったこと、これが一番うれしいことです。
下の孫はママっ子で、甘えん坊ですのでどうなることやらと思っていましたが
制服を着るとお兄ちゃんらしく見えました^^
元気に通学してくれることを願っています。
nikoさんのところも、あと少しで幼稚園ですね。
集団生活は子供を成長させると聞きます。
お孫さんの成長に伴って、nikoさんもうれし涙を流されると思いますよ^^
子供の成長ってあっという間ですしね。
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop