ここは桜坂~♪

20160406

毎月集まっている3人会。

次男を通じての20年以上のお付き合いです。

住む場所は、3市にまたがり、それぞれ違いますが

友情はいまだ健在です。

前回の梅に続き、今回もKaさんの住んでいるH市におじゃましました。

一年中花の絶えない名所があり、今回はもちろん桜です。

桜で訪れるのは初めてでした。

Kaさんから、桜が見ごろだから是非いらっしゃいよと誘われ

もう一人の友人Yaさんと行きました。


彼女が言うようにほんとにきれいな桜並木が坂道を飾り

福山さんの「桜坂」の歌が口をついて出ます♪

坂道には「さくら坂」という幟が立っていました^^

ほんと、まさに桜坂です♪

sakurazaka1.jpg

sakurazaka2.jpg


お昼は、近くのお店でランチをと言うことでしたが

Kaさんが、一人づつのお弁当を作ってくれていて、

申し訳なかったですが、すっかりご馳走になりました。

bentou160405.jpg


中腹あたりでお弁当を広げました。

眼下には瀬戸内海が広がります。

桜がまるで桜雲状態で、その向こうに青い海が・・

sakurazaka3.jpg


贅沢な花見でした。

これで今年のお花見も最後かなぁ。。

お天気に恵まれ、今年はたくさんの桜を見ることができました。

午後から、Kaさん宅におじゃまし、コーヒーを飲みながら

ひと月ぶりのお喋り…

近々娘さんがお孫さんを連れて帰ってこられるとかで

彼女はお孫さんへの手作りおもちゃをたくさん作っていて

すっかりばーばになり切っていました。


と言うことで、また来月集まりましょう・・・

来月は、S市のツツジかな?






+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

No title

綺麗な桜坂の風景も今日の雨で終わりかなぁ。
でも一番綺麗な時に行かれてよかったですね。
今日の京都行は悪天候で中止、またの機会に・・

No title

hotterさん。。

こんにちは~♪
そう言えば、京都に行かれるのは7日でしたね。
そちらも雨ですか・・残念でしたね。
こちらも朝から雨が降り、今日は相当降るるみたいです。
満開の桜ですから、この雨でほとんど散るでしょうね。
そう言う意味では、先日きれいな桜を見ることができて
よかったです。
桜こそ、思い立ったが吉日ですね~。
京都はまた行かれるのでしょうか?
良い機会に恵まれるといいですね。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

素晴らしい桜坂ですね~♪
瀬戸内海の青、空の青、抜群のお花見日和
人も少ないし、KaさんもYaさんもウキウキって感じの写真
良いですね~~♪ 撮ってるsionさんもウキウキ♪
3人で青空の下のお弁当は何よりのご馳走、良い一日になりましたね(*^_^*)

No title

AKKOさん。。

こんにちは~♪
そちらも雨のようですね。
風もあったりで、せっかくの桜も散り落ちてしまうかも。
先日行った桜の名所はほんと見事でした。
お天気も良くて、満開の桜を十分に楽しむことができました。
平日でしたから花見客もそれほど多くなく、ゆっくりと楽しめました。
オートキャンプ場があるので、春休みの今、家族連れでキャンプしてて
昼食を作っていました。
Kaさんがお弁当を作ってれたので、桜を見ながら優雅に食事ができました。
今日は雨も降り、私たちはいい時期にお花見できたなぁと、つくづく思います。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

こんばんは~
桜の季節ウキウキ感がつたわります。
お友達のお弁当美味しそうですね~
桜の下で贅沢な時間でしたね

あいにく今日は雨ですが
吉野の桜 奈良 津和野と3日間行ってきましたよ
何とかさくら三昧でした。
つつじもいいですね

No title

himawariさん。。

こんばんは~☆
今日は一日雨で、せっかくの桜もだいぶ散ってしまったでしょうね。
奈良の吉野の桜を観に行かれたのですか?
いいですね~。写真はもちろん撮ってこられたのでしょうね。
また見せてくださいね。
お花見客と言うか、見物客も多かったでしょう?
桜三昧、なんと贅沢な旅行でしょう^^
奈良の桜は見たことがないので一度行ってみたいです。
私達も、来月はhimawariさんのテリトリーにおじゃまするかも・・
ツツジ、咲いているといいのですが・・
いつもコメント、ありがとうございます。

綺麗ですね〜

桜坂すてきですぅ〜〜!
20年以上の友情って素晴らしいですね!
それも、毎月出会って色んな所にお出かけしてるんですね
すごーい!
お写真の方はお友達お二人ですね
とっても楽しそうv-441
お友達の作ってくれたお弁当もおいしかったでしょうね〜

No title

reomamaさん。。

おはようございます♪
山と言うよりも小高い丘って感じの場所でしたので
道もなだらかな坂道で、その両脇に桜が植わっているのですが
この時期はまさに「さくら坂」でした。
20年以来の友人って言うのは他にもいますが
この2人は次男を通じてのお友達なので、絆が強いです。
当時はお互い若かった?(笑)私達ですが、今では3人共に
孫も居てばーばになってしまいました。
この写真は友人が桜を見上げて、「きれい~♪」と言いながら
踊っている様を撮りました。
桜は人を解放させますね^^
お弁当、それぞれにお弁当箱を作って持って来てくれた友人に
感謝です^^
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

こんにちは~♪
先週の雨にも負けずサクラが満開ですね!
お友達とお花見なんて~~いいなぁ~~
私はオットと今朝8時に近所のサクラを散歩がてら見て来ました
休日の朝は人出も少なくゆったり散歩できました。
帰りに出してあったクリーニング物を手分けして持って帰りました
こっちが私の本当の狙い・・・うふふ

No title

nikoさん。。

こんばんは~☆
今日は何とか雨も上がり、曇りの一日でした。
桜はどうなったでしょうね。
一日家の中でゴソゴソと片づけ物をして過ごしました。
明日も雨は降らない予報ですので、もしかすると最後のお花見客が
多いかもしれませんね。
ご主人と一緒にお散歩がてらお花見っていいですね。
出来上がりクリーニングの衣服も持ってもらえて一石二鳥^^
我が家はワンちゃんの散歩で、夕方一緒に出掛けますが
私の担当のgooは、500メートルですぐ引っ返して家を目指すので
お散歩と言うほどではありません(-_-;)
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

満開ですね~♪
はしゃぎながら登った先で、お弁当…^^
美味しかったでしょうね~♪
桜の間からのぞく瀬戸内海の青…穏やかな春満喫されましたね!
小鳥のさえずりも聞こえそう…^^

No title

saisaiさん。。

おはようございます♪
お天気も良くて、花も見ごろのいい時にお花見できました。
なだらかな坂道を花を見ながら上がって行ったのですが
「きれいね~」を繰り返しながら歩きました。
時々、風に舞う花びらを受けながら・・
先日の雨と風で桜もだいぶ散ったのではないかと思いますが
儚いからの美しさを十二分に堪能しました^^
海の傍なので、景色も良かったですね。
友人のお弁当も美味しかったですし
今年最高のお花見だったかもしれません。
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop