3月最後の日曜日

20160327

お正月前後のバタバタがあっという間に過ぎて

ポカポカ陽気の3月最後の日曜日。

この3ヶ月はあっという間に過ぎました。

先日ハウスメーカーさんから冊子が届きました。

この家を建てて26年目を迎えると言うのに、未だに冊子が送られてきます。

もはや、我が家なんて、リフォーム対象の

見込み客なのかもしれませんが。

意外にこの冊子、住宅に関することもさることながら

生活情報や料理など読むところが結構あるんです。

なので、実は私、楽しみにしているのです。

今回の冊子には、簡単に焼けるパンレシピが掲載されていました。

こういうのを見ると俄然焼きたくなるのです。

昨年秋にコストコに行ったときに買ったクリームチーズがまだ残っていて

これを利用して焼こうと思いました。

結果、このクリームチーズは普通のクリームチーズより

スプーンですくえるくらい柔らかかったので

このパンには向かなかったようです(-_-;)

なので

焼成の時、クープを入れた割れ目からチーズが

全部吹き出してしまって(-_-;)

チーズが焦げてしまいました。

cheasepan.jpg 
でも、パン生地自体は、モチモチとしてとても美味しかったです。

粗挽き黒コショウとクリームチーズの入ったパンですから

食事パンに向いています。

もちろん、おやつのパンでも美味しいですけど。


me16.gif


午後は、庭の草取りです。

草の勢いは暖かくなって一気に増してきました。

虫が苦手な私ですが、まだ今のところは何とか草もむしれます。

これからは、ムカデ、トカゲ、カナヘビ、そして、招かざる客の蛇・・・

そうなると、庭に出るのも苦手です。


3gatunohanatati.jpg


先日のクリスマスローズはまだしっかりと花をつけ、新たな花も開花し

3輪がきれいに咲いています。

遅かったラッパ水仙も咲きはじめました。

大好きなスノーフレークも咲いています。

ブルーベリーにも花がたくさんつきました。実の生るのが楽しみ☆

そして、その下には、草だらけの我が庭の主、ホトケノザが花を付けています。


3gatuniwanohana2.jpg 


春爛漫もすぐそこまで…





+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます♪
クリームチーズと黒コショウは合いますね(*^―‘)b
新しいレシピを見つけるとトライしてみたくなるの、私も一緒です♪
sionさんのお庭の花を見て、「我が家のスノーフレークは?」と気になり
裏庭に出ましたが・・・影も形もなく・・
きっと外壁工事で踏み荒らされたのでしょう
来年は息を吹き返してくれますようにと祈りました
ホトケノザの花も可愛いですね♪
雑草というには可哀そう、じっくり見てあげてから引きますね(*´◡`*)

No title

AKKOさん。。

こんにちは~♪
いいお天気で、桜も次々開花しているでしょうね。
このパン、とても美味しかったです。
チーズを普通のクリームチーズを使えば、パンの中でチーズが
トロリとしてもっと美味しかったと思います。
AKKOさんのお宅のスノーフレークは残念でしたね。
我が家も生垣の下に花が植わっていて、剪定の時、植木屋さんが
踏んでしまうのですが、何とかスノーフレークは咲きました。
でも、花ニラの葉ががぺったんこに倒れたままです。
咲いてくれるといいのですが。
我が家の庭にはホトケノザ、ハコベラなど、春の草が蔓延です。
カタバミ(オキザリス】は、今回だいぶ抜きました。
これも庭中に生えています。
可愛いのですが、余りの量には辟易します。
いつもコメントありがとうございます。

No title

今日は忙しい天気の移り変わりです。
午前中は晴れていたのに今は雷が鳴り雨が降っています。

住宅メーカーのCMを観ると、20年でリホーム・・・
我が家など築40数年、話になりませんね。
快適に住めればそれでいいのです。

我が家の庭の花たちも次から次へ咲いています。
春たけなわです。

No title

hotterさん。。

こんにちは~♪
そちらでは雷が鳴って雨も降ったんですね。
こちらも少し曇ったりしましたが、ほぼ一日いいお天気でした。
家の中にいるとちょっと寒いように思いました。
hotterさんのお家は40数年経つのですか?
そう言えば、この家を建てる前に広島で建てた家はそのくらいになります。
時々広島に行くときその家に行くのですが、まだそのまま住んでおられます。
26年ではまだまだ住めますね(^_^;)
hotterさんのお宅の庭も春の花が次々咲いているようで
花も春を待っていたのでしょうね。
花のある季節は気持ちまでウキウキします^^
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop