ホワイトデーと、萩の椿と・・

20160316

3月14日はホワイトデー。

夫と次男がもらったチョコレートのお返しにお菓子を焼きました。

毎年恒例の変わり映えのしないバターケーキを、4つ焼きました。


whiteday160314.jpg

次男のお友達には、これにハンカチを添えて・・


me16.gif 


ここ2年、萩の椿まつりに行っていません。

布団を干しながら、いいお天気だから急きょ行ってみようと思いつき

洗い物、掃除を済ませてお昼前に、出掛けました。

着いてトリップメーターを見ると、ちょうど61キロ。

Tripmeter.jpg


やぶ椿の群生林に入ると、ツバキはほとんど落ちていて

枝にはかすかに残っているだけ・・・がっかりでした。

もう少し早い時期に来ればよかったと、反省しきりです。

2年ぶりに来たので、余計に残念に思いました。

それでも、林を登って行くとやぶ椿の高い枝の上に

何輪かの赤い椿を見ることができました。

それだけでも、写真に収められたからよかった・・!(^^)!


yabutubaki160315.jpg 




帰り、萩ガラス工房に寄り、今月誕生日を迎える夫へ

萩ガラスのヒビ入りグラスを1個買ってきました。

hagiglass201103.jpg   hagiglass160315.jpg 
   グラスの外側でもなく、内側でもなく、3層の真ん中の層にひびが入っています。熱に強いグラスです。




数年前に同じヒビ入りグラス(ブルー)を買ったのですが

私の不注意で割ってしまったので、そのお詫びも兼ねて。

そして、私用には、萩ガラスのリング・・中指か。人差し指用です。


ring.jpg

萩滞在2時間ちょっと、3時過ぎには帰宅となりました。





+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村

コメント

No title

今日は暑いくらいの陽気になりました
やぶ椿は花姿が清楚で良いですね♪
散歩道にあるので先日も眺めながら歩きました
椿は落ちた景色も良いですね♪
萩ガラスは3層で熱に強いのですか、お湯割りに使えますね
思いついて、萩へサッとドライブ出来る・・・素敵ですね♪

ホワイトデーに毎年手作りケーキを作られて
お相手は喜んでられますね(^_−)−☆
主人はお嫁さんへのお礼にゴーフルを送っていました
あの缶を孫たちは太鼓にして遊んだようです^^

No title

AKKOさん。。

おはようございます♪
これから出かけるのに、曇りの朝です(-.-)

この時期は散歩がいいですね。
これからは桜の花も咲きますし、何しろ緑が美しくなる季節ですから。
田舎暮らしですが、観光地と言われるところが車で1時間ちょっとの距離ですので
思いついたとき出かけることもできます。
ケーキはいつも同じもので、マンネリ化ですが気持ちを込めて・・^^
ご主人は自分でお返しを決められて送られたのですね。
ちゃんと小まめにされて・・我が家なんて、私が代理でするんですよ(^_^;)
そう言えば、空き缶もおもちゃになりますね~。
子供の発想は無限です^^
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop