フクロウの収集はやめたのですが・・

20160313

夫がフクロウの木工品を買って帰りました。

私がフクロウに一時期嵌っていたのを覚えていたのでしょう。

ですが、フクロウの収集ももうずいぶん前にやめていました。

同じ家に居ても、

男の人は意外にそう言うことには気が付かないものなんですね。

せっかく私が好きだろうと買って来てくれたのですから

ありがたく貰いました。


sumire.gif 



以前は、どこに出かけてもフクロウを見掛けると

ついつい欲しくなっては買って来て

家の中はフクロウの飾りがいっぱいでした。

当時は今ほどフクロウを収集している人がいなかったのですが

最近はフクロウの小物を集めている人が増えて

どこに出かけても、フクロウの小物があります。

そう言うこともあって、なんとなく収集する気持が萎えてきたのでした。

me16.gif


私がまだフクロウにはまっていた頃、

ご近所さんとパッチワークをしていて

フクロウの置物を作ったことがあります。

その置物は、未だに飾ってはいますが・・・・


fukurou160313.jpg


それと、以前、オースオラリアに夫と旅行した時

シドニーの薬局でいただいた小さなフクロウは、今も大切にしています。、


fukurou160313a.jpg



今回夫が買って来てくれたフクロウの小物入れ


fukurou130313b.jpg 
平面に置くとこんな風に平たく収まります。

fukurou160313C.jpg 
起こすとらせん状のところが立体になります

さて、何に使いましょうか・・・・と、只今考え中です。




+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

やさしいですね、ご主人
買ってこられたフクロウ、可愛いじゃないですか。
ちょっとした小物入れに便利荘です。
ご主人の気持ちもそっと入れてあげてくださいね。

No title

hotterさん。。

こんにちは~♪
優しいと言えば、優しいのでしょうね(^_^;)
最近、部屋の中にもフクロウの飾り物や小物がないから
どうしたのかな~と思うことがなかったのでしょうね。
それらの飾り物を片付けて数年が経つのですけど^^
夫の中では、私がフクロウの小物が好きって言うことは
しっかりインプットされていたままのようです。
でも、ありがたいと思いますね。
今回のフクロウに、hotterさんが言われるように
夫の気持ちも載せておきましょう。
華奢な作りのふくろうですが、夫の気持ちの重さが
耐えられるでしょうか(笑)
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

こんばんは♪
繊細で不思議な小物入れですね、そんなに大きくないのでしょうか?
sionさんの収集を覚えて下さっていて
これを見つけて「あ!きっと喜ぶ♪」と思われた時、ご主人様は嬉しかったでしょうね
優しいご主人様(*´◡`*)

↑sionさんの「片づけてから数年が経つのですけど」に笑ってしまいました^^
我が家は新しく何かを飾っても、片付けても気づきません
男の人って、不思議なほど気づかないですね~

No title

AKKOさん。。

こんばんは~☆
AKKOさんのご主人は木工もされるから、きっとこんなものは
お作りになれると思いますよ。
大きさは縦横共に25センチくらいです。
真ん中のお腹の部分が蚊取り線香のようにらせんに切ってあります。
それが、フクロウの体を起こすことによって、ぶらんと、伸びて籠状態になるのです。
夫が言うには、デザインは、他に急須型のものや、鶴のような鳥みたいなものもあったようですが
私がフクロウが好きだからと、これを買ってきたようです。
意外に値段も1080円で、安価です。
夫は、家のものを少々動かしても気づきません。
細かいところは関心がないのでしょうね。
それが、都合がいいって時もありますけど…(^_^;)
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

おはようございます♪
ふくろうのパッチワーク可愛いですね~
そして優しい旦那様のお土産のふくろうの物入れも素朴な感じで
置き場所を選ばなくて可愛いですし、お値段を知ってびっくり!
作る事を考えたら・・・
プレゼントって渡す方も迷いますが受取る方も。。。でも気持ちが
嬉しいですよね。我が家などは食べる物だと私が喜ぶので(苦笑)
最近は物がなくなりました、食い気ばっかり・笑

No title

nikoさん。。

おはようございます♪
フクロウのパッチワーク、もう20年くらい前に作ったんですよ。
色もそれほど褪せていませんし、健在です^^
夫の気遣いありがたいですよね。もちろん、「今は集めてないのに~」
なんてことは言いませんでしたよ^^
これだけの作品で1080円は安いでしょ?
私ももっとするのかと思いました。手作り品なのにね。
プレゼントは、食べ物が一番うれしいかも・・・
身に着けるものは趣味がありますしね。
いずれにしても、プレゼントする方はそれなりに考えて
これは喜ぶかな?と思って買うのでしょうから
品は好みに合わなくても、気持ちのプレゼントだと思って
ありがたく受け取ることにしています!(^^)!
いつもコメント、ありがとうございます。

非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop