少女時代の夢は・・

20160311

2ヶ月ぶりのパン教室でした。

先月は丁度、私の尾道旅行と重なっていて

参加できませんでした。

今月も一人お休みがあったりで、

全員が集まることはかないませんでしたが

パン作りはもとより、お喋りも全開で

楽しい時間を過ごしてきました。

pankyousitu 160310 



ご夫婦で旅行好きのNさんは

年に数回の海外旅行をされます。

それも、ありきたりの先進国はすでに経験済みで

最近は、ペルーのマチュピチュとキューバを、続けて旅行されました。

マチュピチュやキューバに行かれた時の写真を見せていただきましたが

テレビや、雑誌で見たことのある風景も

生写真だと、身近な感じがするから不思議です。

きっと私は行くことはないだろうと言う国の写真なので

興味深く見せてもらいました。



hakobera160310.jpg 




そう言えば、娘時代から憧れているイタリア

夫は誘っても行かないと言い、

友達と行ってくればいいと言いますが

友人と話では盛り上がるものの

今の世界情勢ではヨーロッパはちょっと怖くて

結局、私の中のイタリアは

映画の思い出の中だけで終わりそうです。

me16.gif 

玄関先のプランターに植わった「さくらんぼ」


saurannbonohana160311.jpg



幼木ですが、春を感じているのですね。

可愛らしい花が咲きました。

果たして、サクランボは生るかしら・・





+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

No title

sionさんの憧れのイタリア♪
ローマの休日でしょうか?
ヨーロッパには行ったことがありませんが
BSの旅番組などで素敵な古い建物、景色、小道などを
食い入るように見ています(*´◡`*)
さくらんぼ、きっと実を結ぶと思いますよ、楽しみですね♪

No title

AKKOさん。。

こんばんは~☆
そうなんですよ、若いときに見た「ローマの休日」あれももちろん影響していますが
もう一つ、アメリカ映画で「恋愛専科」って言う映画があったのですが
それも、イタリアローマが舞台だったのです。
多感なときでしたから、そう言うロマンスものにすっかり洗脳されたようです。
で、イタリアには格別な思いがあるんです^^
BSの番組で、世界の街を見る機会があります。
そう言うのを見ると余計にも行きたくなるのですよね^^
行かれた方に聞くと、イタリアとかは古い街並みを大事にしているので
近代的な舗装の道路ではなくレンガや石を埋め込んだ道で
足が疲れるとか・・
足腰丈夫なうちですね。行くとしたら^^
さくらんぼ、楽しみにしています。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

おはようございます♪
昨日TVでフライパンで作る簡単なパンをやっていてこれなら!と
ちょっと興味もっています。
オレンジページにも載っていて。。。後はやる気だけ。。苦笑
海外旅行は時間がある定年後と思っていましたが大きな誤算です
体力・気力のあるうちにですねぇ~
もう・・・言葉の通じない国で具合が悪くなったらどうしょう・・と
不安ばかりで。ハワイとかならいいけれど・・8時間は遠すぎる
一度でもういいです・汗。タイで帰国後体調不良になって懲りました。
国内がいいかな~笑

No title

nikoさん。。

おはようございます♪
フライパンでパンが焼けるんですか?
それはすごい!
便利ですね~、いろいろ考える人がいるものですね^^
ネットで調べてみます私も・・
最近は、パンも焼くことがなくて・・
でも、今日は小さなケーキを二つほど焼きました。
ホワイトデーですから・・(^_^;)
私もハワイは10年くらい前に行ったのですが
いろいろなアクシデントがあって、いい思い出がないのですよ。
でも、海外旅行はもういいかな?って感じです。
国内がいいですね~。
名所旧跡よりも温泉かな?(笑)
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

海外旅行…足腰丈夫なうちに…。
思いますが、やはり、不安もいっぱいになりますね。
私、偶然出会った番組の中で、旅行先楽しんでいます…^^
ハコベのお花が、みずみずしいですね♪

No title

saisaiさん。。

こんばんは~☆
海外は行きたい気持ちもありますが
最近は物騒なことが多いので、ちょっと怖いです。
この先はもっと体力的にも落ちていくでしょうから
行けるかなぁ~と考えてしまいます。
最近は旅番組や、海外の映像が、まるで見ている側が
歩いているかのような撮り方をしているので
旅行した気分に慣れますね^^
近場の温泉とかいいなぁと思います。
これはやはり私自身が歳を取ったと言うことなのでしょう(^_^;)
ハコベの花と言うか草は、我が家にいっぱい咲いています。
この場合、はびこっていると言うのが正しいかな?(^_^;)
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop