眼から火花

20160306

土曜の朝

流しの上にある戸棚から物を取り出していたら

いきなり硬い塊が私の顔面に落ちてきました。

落ちてきたのは、ストック用のラップです。

反射的に目は瞑ったのですが、落ちてくるのとほぼ同じ速さで

左目に直撃でした。

激痛が走りました。

一瞬、眼球破裂したと思いました。(ちょっと大袈裟ですが)

余りの痛みに、ただう~っと、その場に座り込でしまいました。



時間が経っても、痛みは一向にひかず、眼も開けられない状態で

涙だけがひたすらこぼれるのです。

私はこのまま視力を失うのか・・・・と不安がよぎりました。

少し落ち着いたところで恐る恐る目を開けて見ると

空気が目に染みて、開けていられない状態で

左目だけだとぼやけて見えず、涙がボロボロこぼれるばかり。



しばらくして眼科に行きました。

眼科なんて、ずいぶんと縁がなくて何年かぶりです。

最近は機材も進歩してて、全て機械なんですね。

視力や、眼圧などを計った後、先生の診察があり、

ここでも、私の眼の中が、

大きなモニター画面に映るようになっていて

それを見ながら、先生の説明がありました。

黒眼の部分が傷ついていました。

抗生物質の眼薬と軟膏を処方しますとのことで

何とか、失明は免れたと言うか、私の考えすぎだったようで

一応ホッとしました。

来週は、また瞳の部分を開いての診察だとのこと、

もう少し通院するのかなぁ…

おかげさまで、大したこともなく、

今、こうしてPCに向かって文字も打てています^^

porch2116306.jpg 





今日は、上の孫の誕生日でした。

以前から頼まれていたプレゼントの品が、届いたとのことで

お礼のメールと、写真が送られてきました。

o-birthday.jpg


最近の子供のおもちゃって、私の知識の範囲ではわからなくて

娘に教えてもらって、ネットで購入したものです。

エヴァンゲリオンのなんとか・・?って言うものです。

今日メールの写真を見ても、

やっぱりsion婆にはわかりません(^_^;)


でも喜んでくれたから私も嬉しい☆




+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

とんだアクシデントでびっくりでしたね
危なかったですね~~!
不安だったことでしょう

早い完治をお祈りしてます ^^

No title

こじゃさん。。

こんにちは~♪
いいお天気で、気温もぐんぐん上がっています。
春が一気に来たような感じです。
先ほど外出から帰ってきたのですが、車の中は暑くて
窓を開放するほどでしたよ。でも花粉もありますし・・(^_^;)
眼の方は痛みもなくなり、でも念のため目薬は挿しています。
来週、もう一度診察がありますが、完治だと思います。
ご心配をいただき、ありがとうございます。
これからはお仕事も忙しくなりそうですね。
こじゃさんもお体に気をつけて^^
コメント、ありがとうございました。

No title

こんにちは。
大変でしたね・・・
特に目だから怖かったことでしょう
不安でいっぱいだったでしょうが、快方に向かわれているようで
ホッとしました(*^^*)
私も棚の物を取る時に他の物が落ちてくる経験はあります
sionさんの怖さを考えたら、面倒でもこれからは台を使うようにしないといけませんね
教訓にしますm(_ _)m
お孫さんへのプレゼント、喜んでもらえて嬉しいですね♪
私も子供が小学校高学年の頃から、もう何が良いのかわからなくなり
孫に至っては、親がそれを良しと思うかどうかで悩んで
ますますプレゼントには困っています(。-_-。)

No title

AKKOさん。。

こんばんは~☆
私も今回のことで教訓です。
上には重いものを置かないってこと(^_^;)
棚は負荷を抑える機能が付いた棚で、手元まで降りては来るのですが
それを上に上げるときに未使用のラップが不安定に置いていたのでしょう
落ちてきました。
でも、今日などはすっかり眼も痛みが取れましたし
既に治ったのではないかと思います。
ですが、来週来なさいと言われているので一応再診を受けてこよう
思っています。
ご心配をおかけしてすみません。
最近の子供はゲームが好きですね。
私なんてさっぱりわかりません。
クリスマスだって、ゲームのソフトとかが欲しいって言いますしね。
時代でしょうか、おもちゃも変わってきました。
AKKOさんのお孫さんももう少し大きくなると、おもちゃも変わってくるかもしれませんね。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

突然のことで驚きましたが順調な回復と聞いて安心しました。
目はこわいですよね~自分でもドキドキすると思います。
私も上に重いものは置かないことと、面倒でも不安定な姿勢で
物を取らないことを心しました。
我が家も今月は孫二人の誕生日月です。何がいいのか・・・
家族揃ってお店に行ってそれぞれに選んでもらいました~笑
それぞれに小さめのケーキを、もう一人にはお雛様のケーキを用意して
ろうそくを一緒に消してもらいました。楽しい時間!

No title

大変でしたね
でも間一髪で大事に至らなくって良かったです。
歳と共に思わぬ所に落とし穴が・・
大切な目、お大事になさってください。

No title

nikoさん。。

こんにちは~♪
眼は体のどの部分よりも心配しちゃいますね。
これからは自分の体を過信しないよう、自身の許容範囲をしっかりと
頭に入れないといけません。
ついつい、できると思ってやってしまうのですよね。
nikoさんのところは今月お二人のお孫さんの誕生日なんですね。
一緒に会に出かけるのが一番いいですよ。
その方が、お孫さんにとっても楽しめますしね。
女のお子さんだと、どんなおもちゃなんでしょうね~。
我が家女の子がいないので、ちょっと興味あります^^
お孫さんとのお誕生日を一緒にできてよかったですね。
nikoさんご夫婦の喜びが伝わってくるようです^^
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

hotterさん。。

もう感覚的に年齢と共に劣ってきました。
うっかりすると大怪我ってことも不思議じゃない年代になりました。
それをわかっているのに、行動はまったく意に介しないような動きを
してしまいます。
この度も、大したことじゃなくてよかったです。
道を歩いていて、大した石もないのに躓いたりします(^_^;)
ここ1~2年でぐっと歳を取った感じです。
若くはないんだという観念をもっともっと身にしみこませねばと
思っています。
ブログで書けるくらいの失敗はいいとしても、これ以上のことを
起こさないよう身を引き締めます(^_^;)
ご心配お掛けして、申し訳ないです。
ありがとうございました。

大変でしたね〜

おはようございます!
相当痛かったことでしょう〜
でも、大事に至らずホントに良かったです。
人生思わぬ所に落とし穴がありますよね〜
私も北海道で骨折したこともありましたわ〜
今では笑い話になりますが・・・
笑い話にならない様なアクシデントは起こさないよう
お互い気を付けたいですね〜
お大事にしてください!

No title

reomamaさん。。

こんばんは~☆
痛かったですよ~~。眼も開けられませんでした。
そう言えば、以前ブログで読ませていただきましたよ、骨折の件。
思いがけないことって最近よくあります。
ついつい、自信過剰になっているのです私。
年齢と、気持ちが同じように老いてないのでしょうね(^_^;)
これからは怪我も笑い話ではなくなりますので
重々気をつけなければって、思いました。
今回もお陰様で大きなことにならなくてよかったです。
ご心配、ありがとうございます。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

お久しぶりです。
ドキドキして拝見してましたが、無事で良かったです~。
私もうっかりで椅子から転げ落ち入院となったことがあります。
高いところはそれから怖くなりました。
足の方も少しづつ衰えてきました。
重々気を付けましょうね

お孫さんも益々可愛くなりましたね
先日は又、山口のにじの庵に行きましたよっ

No title

himawariさん。。

こんばんは~☆
すみません、私のことでドキドキさせてしまいましたね。
でも、眼の怪我はやはり怖いですよね。
himawariさん、怪我で入院?それは大ごとでしたね。
次からはすごく用心されるようになりましたでしょうね。
私は最近何もないところで躓いたりします。
すっかり老人の域に入ったのでしょうか(^_^;)
気をつけなければいけません。
これで転んだら骨折もあり得ますよね。
ほんと、お互い気をつけましょうね。
「日路庵」行かれたのですね。
最近行っていないので、お料理が気になります。
これから桜の時期ですから、お料理も華やかでしょうね。
行ってみたいなぁ~~♪
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

大変でしたね。
それは不安になりますね。
もう、回復に向ってらっしゃるようで、思ったより軽く済んでよかったですね。
私もよくラップが上から落ちて来ます。あれはどうして落ちてくるんでしょうね〜 でも気をつけることにします〜
6年程前、年末のお掃除でのっていたソファから落ちて骨折しました!
歳ですね〜 柔軟性を失ってるのを感じました(泣)

No title

carmencさん。。

こんばんは~☆
ご心配、ありがとうございます。
すっかり眼の痛みも取れ、視力も回復しました。
先日の治療前の検眼では左0.4 右0.7でした。
でも、老眼もあったりと、遠近混在です。
carmencさんもラップの落下を経験されたのですか?^^
ソファから落ちて骨折って言うのは深刻でしたね。
過信は禁物ってことでしょうね。
お互い、気をつけましょう^^
確かに、気持ち年令と、体力年齢の誤差が広がってきているのを
感じる今日この頃です。
コメント、ありがとうございました。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop