ひな祭りの夜は

20160304

昨日はひな祭り。

夕食は気持ちだけでもひな祭りメニューを…と思っていましたのに。

でも、ちょっとしたアクシデントがあり、朝からバタバタとしていました。

しばらくは、バタバタが続きそうです。

ひなまつりだから夕食はちらし寿司でも…と思っていたのに

結局、その準備も出来ず、どうしようと思った時

どなたかのブログで、「寿司太郎」が美味しいよと言う情報を思い出し

近所のスーパーに買いに走りました。

子供たちが小さい頃、使っていたことがありました。

我が家のちらし寿司は、実家で集まるときなど、大勢の人数分を作るので

いつも具材は家で煮ていましたが

今回は家族3人分だからと、この「寿司太郎」を使いました。

susitarou.jpg


お酢の味もよく、具もしっかり入っていて
(4人前を我が家の3人前に作りました)

とても、美味しくできました。

これだけでは少しさみしいので、イクラと、姫三つ葉、錦糸卵を載せて。。

気持だけ、ひな祭りです。


hinasusi16303.jpg 



sumire.gif


まだ3日目で、三日坊主で終わるかどうかの瀬戸際ですが

実は、ただいまダイエットに挑戦しています。

過去の記録を言えば、全て途中で頓挫していますが

今回は健康面からも、体重を減らさねばと言うことで

ウォーキングと、ダイエットを始めることにしました。

ワンちゃんたちの散歩は、ウォーキングには足りません。

少し歩いては、クンクン・・・と

道端のチェックが多くて、歩くことが捗りませんので。

一日一食はこのフルグラと牛乳に置き換えました。

diet.jpg

主に、昼食です。
(と言ってもまだ3日目)


 


diet2.jpg 

ここで、書いておけば、私のダイエット没のブレーキになるかと・・・

あくまでも他力本願です(^_^;)




+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

sionさん、ダイエットとウォーキングはじめたんですね〜
私も、ダイエットしたと思えば、リバウンドを何回繰り返したか・・・
でも最近以前のような浮き輪を付けたお腹(笑)
もしくは4段腹から脱出しました〜!!
サイクリングが良い運動になっているのかも知れません。
ウォーキングが一番体にはいいらしいですね!
頑張ってくださーい!!

No title

reomamaさん。。

こんばんは~☆
これで何度目かしらと数えきれないほどのダイエットです。
でも、やはり健康面でも体重は落とさないといけません。
歩くのは骨にもいいと聞きます。
これからは骨粗しょう症も気になります。
カルシウムを摂るだけではだめだそうで
ウォーキングが骨にいいらしいです。
reomamaさんはご夫婦でサイクリングされたりで趣味が一致していいですね。
我が家は小高い山に建っていますので、坂道で自転車は無理ですね。
地道にウォーキングを細く長く続けていこうかな?と思っています。
結果を頭でイメージしながら^^
応援ありがとうございます!(^^)!
頑張ります~♪
コメント、ありがとうございます。

No title

いつからか・・・ひな祭りは散らし寿司ですね~♪
春近しで、ちらし寿司は華やかな感じがします(*^^*)
sionさんはいつもは具材をちゃんと煮てられるのですね
私は「すし太郎」派^^(他のメーカーのも使います)

ダイエット宣言!をすると、食べたくなった時のブレーキになります♪
ダイエット目的でなくても、ウォーキングはやっぱり良いんだなぁと再認識しています
義父も毎日のウォーキングを欠かさないお蔭か、しっかり歩けます(*^―‘)b
これからは花も咲き始め、歩くのが楽しい季節ですね(^_−)−☆

No title

AKKOさん。。

こんばんは~☆
何となく、ひな祭りと言うとちらし寿司が頭にありますね。
見た目も可愛いですし、作るのも簡単ですしね。
何十年ぶりかで「すし太郎」を買いましたよ^^
人数が少なければ、あれで十分ですね。
気負わなくていつでも作れますね。
ちょっと予備用にストックしておこうかと言う気になりました^^
ダイエット宣言、過去に幾度となくやって来ました。
なので、オオカミ少年ならぬ、オオカミおばさんですので
誰も、フンフン。。と、真剣には聞いてくれません(^_^;)
今度こそは目標を達成と考えていますが・・・・(^_^;)
これからは、花も咲き、緑も濃くなって、外を歩くには最適の季節ですし
頑張ろうと思っています。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

sionさん こんにちは~

先日のsionさんのおうちのクリスマスローズの記事を読んで うちの庭のクリスマスローズを覗き込むと、
な~んと 今年初めての花が咲いていました。^^
sionさんちの クリスマスローズのお花は「白」で可愛いですね!
今度は私も白色のクリスマスローズを買いたい!と思いました。^^

ところで ダイエットを始められたのですね。
私も 細々とダイエットをしているのですが、なかなか目標体重まで落ちません ><
私の場合は とにかく夜の食事に気を付けています。
朝、昼とたくさん食べた時は 夜は食べません。

ウォーキングは いいですね!
私も 運動(?)ではウォーキングが1番好きです ^^

ダイエット 頑張ってくださいね (*^_^*)

No title

hanaさん。。

こんにちは~♪
雨の日曜日になりました^^
hanaさんのお宅にもクリスマスローズがあるのですね。
下を向いて、いかにも儚げな清楚な花ですね。
私も初めて苗を買いました。
なかなか咲かないので半分あきらめていたのですよ(^_^;)
ダイエットはこれまでにも挫折を繰り返しているので
家族には信用されていませんが、その分、頑張らねばと思います。
何しろ、年齢的に足腰に来ますからね。
ウォーキング、これからしばらくはいい季節ですね。
頑張ります。
hanaさんは理想の体型ですからダイエットはしなくていいですよ^^
書いたからには頑張らないといけないと言うことで、自分の気持ちに
負荷をかけています。
未来を想像しながら…^^
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop