うるう日記念の更新

20160229

今日は2月29日。

4年に一度のうるう日です。

なので、こんな日はまたあと4年後経たないと出会わないのです。

そう思うと、特別、更新するような記事もありませんでしたが

2月29日の記録として更新することに。

me16.gif

夕食後、FC2の管理場面に入ろうとすると

我が家のPCに入っているセキュリティ対策 ソフトが

「トロイの木馬」を誤検出するエラーを出しました。

他のサイトでも同じようなエラーをだし、慌てました。

何が何だかわからないので、長男に電話をすると、

「セキュリティ対策 ソフトのせいじゃないかなと思う。

そのソフトを使っているPCはそのメッセージが出ているみたい。

うるう年のせいではないかって言ってるよ」と。

少しホッとしましたが、これもうるう年ならではの出来事なのでしょうか?

先ほど、やっと戻りました。で、管理場面にも入れるようになりました。


me16.gifme16.gif


秋ごろ苗を買って植えた「クリスマスローズ」でしたが

なかなか花が付かず、咲かせるのは難しいのかな?と

半ばあきらめていました。

今日、ふと庭を見ると、地面に白いものが・・・・

よく見直して、あれはクリスマスローズの花?と気づいたのでした。

すぐにカメラを持って庭に出て写しました。

2月の終わりにやっと、清楚な白い花を見せてくれました。


christmasrose2016229a.jpg 


christmasrose2016b.jpg



つぼみがあと2つ・・・楽しみです。



ところが・・・

夕方になって急に雪がチラチラとしてきました。

それはあっという間に積もるほどに。

朝、見たクリスマスローズもすっかり雪に包まれて寒そうでした。

christmasrose2016229c.jpg


2月を締めくくる、雪になりました。

明日から3月、一日も早く暖かい春が来てほしいです。

me16.gifme16.gifme16.gif


もう一枚、写真を。。


syouganoamazutare.jpg 



最近よく耳にする「免疫力」。

年齢的にも心配な免疫力低下。

内臓を温めることってとていいらしいです。

紅茶に生姜をおろしてみたり、割合に生姜はよく使います。

先日は、保存食の「生姜の甘酢たれ」を作りました。

昨年2015年2月に出た、「オレンジページ」に掲載されていたものです。

料理本、過去のものを取り出しては時々見るのですが

改めて「、これ作りたい!」って思うものが結構あるものです。



+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

昨日は閏日、4年に一度のおまけの日
セキュリティー対策ソフトも勘違いしたようですね。
1年は365日と6時間、で4年に一度の調整の日でした。
閏年と云えば、夏季オリンピックの開催年
リオ・オリンピックの開催、大丈夫なのかなぁ・・?

No title

何もなく閏日が過ぎた我が家のPC、そんなことがあるとドキドキです
父の祥月命日は2月28日、4年前の閏年だったので29日でなくて良かったと思った記憶があります(*´◡`*)
こちらも冷えましたが、sionさんちは雪も積もったのですね
クリスマスローズ咲きましたね、可愛い♪
我が家の白いクリスマスローズの花芽は工事の人に踏まれてしまいました(。-_-。)
カフェに置いてある雑誌で作りたいお料理を見つけたら
スマホで撮って帰ります^^
マンネリ料理から救ってもらいます(*^―‘)b

No title

hotterさん。。

こんばんは~☆
うるう年って、PCに影響があるなんて思いもしませんでした。
最初は自分のpcにウィルスが入ったのかと思い怖かったですが
そうではなく、セキュリティーソフトがちょっと狂ってたみたいで
ホッとしました。
お陰様で、何事もなく、うるう日は過ぎました^^
リオのオリンピックも問題山積で心配ですね。
観戦に行くのも躊躇しますよね。
その他、保安関係も心配ですが、無事に終わることを願います。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

AKKKOさん。。

こんばんは~☆
AKKOさんのPCのセキュリティーは我が家とは違ったからかもしれませんね。
昨日はちょっとパニックになりました(^_^;)
お父様のご命日が28日だったのですね。
お誕生日の日とも気の毒ですよね^^
地球が太陽の周りを回るのがちょうど365日ではなく、その半端な時間が
4年目できちんと揃うのだそうですね。
昨日は夕方近くからいきなり雪に見舞われあっという間に積もりました。
今朝も少し残っていましたよ。
まだ、冬から完全には脱出していませんね
クリスマスローズ、AKKOさんのところで咲いてて、内も早く咲かないかな~と思ってずいぶんの日が過ぎました。
でも、工事の人に踏まれたのは可哀そう・・・
来年また元気に咲いてくれるといいですね。
雑誌の写真、わかりますよ~、私も美容院で料理のページ撮りますから(笑)
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop