ありがとうの一日

20150510

今日は「母の日」。

義母には先日連休で帰ったときに洋服を買って贈りました。

先日、次男はデイサービスで

母の日プレゼントの花形と、ニコちゃんマークの

飾りマグネットを作ったらしく

それを持って帰りました。


mothesday20150510b.jpg 


スタッフのみなさんに手伝ってもらって出来上がったのでしょう。

可愛らしいマグネットです。

ありがとう。


そして今日、娘から鉢植えの花を貰いました。

毎年、鉢植えの花を貰っています。

それも、私の好きなブルー、紫系統の花です。

今年は濃い紫のアジサイを貰いました。

ありがとう。


mothersday150510.jpg



「今日はパパが仕事なので、これから子どもたちと出かけるの」と

早々に帰っていきました。

3時過ぎになって、息子と、お嫁さんがお花を持って来てくれました。

可愛らしい色合いのバラのアレンジです。


mothersday150510a.jpg

ありがとう。

本当に幸せです、私・・

感謝ですね。



夕食を摂っていた時、携帯にメールが入りました。

見ると、娘の婿からのLINE Mailでした。

mail150510.jpg



今日は仕事だったので、行けなかったことへのお詫び?と

いつも子供たちをお世話してくれてありがとう等々が書いてありました。

そう言えば、いつも「母の日」は長男夫婦、娘家族ともに、我が家に集まって

夕食を共にするのが恒例ですが

今日は夫も朝から出かけていたり、婿が仕事と言うこともあったりで

集まりは次の機会にと言うことになったのです。

なので、婿は会えなかった私にメールをくれたのでしょう。


とにかく、みんなにありがとうの感謝の気持ちです。



スポンサーサイト

コメント

No title

母の日に心を込めたプレゼントの数々・・・
嬉しいですね~♪
毎年、お誕生日のプレゼントや母の日のプレゼントに悩んでもらうのが悪くて
「どちらかひとつで良いよ」と言ったことがありました
どちらかひとつなら母の日の方が良いって思いましたね~♪
結局、どちらも覚えてくれていてプレゼントしてもらっていますけれど^^

No title

AKKOさん。。

こんばんは~☆
AKKOさんのところも、お嫁さん2人が持って来てくださっていましたね。
貰うのは確かにうれしいですが、誕生日、クリスマスなどの度にでは
負担だからと、我が家では、母の日だけにしています。
その代わりにと、娘家族、長男夫婦たち、私たち夫婦と二男の誕生月には
集まってお祝いがてらの食事会をしていますが
これも、日にちが合わないことが多くて結構難しいです。
でも、なんとか、集まっていますけど。
親としては気持ちだけで嬉しいのですよね。
いつもコメント、ありがとうございます。

No title

sionさん こんにちは~
「母の日」のプレゼント 子供さんたちの優しい気持ちがうれしいですね~ ^^
きっと それはいつもsionさんの心配りが伝わっているからですよね!

。。。私はというと、息子×3からはメールの1つもありませんでした(笑)

sionさんとお婿さんとのLINEは お互いのことを気遣うとっても素敵なメッセージですね~ (*^_^*)

No title

hanaさん。。

おはようございます。。
と言ってももうお昼前ですね^^
台風の影響か昨夜から雨が降って部屋が暗いです。
hanaさんのところは男のお子さんばかりですから
照れもあったりするのではないですか?
我が家も長男のお嫁さんが気を効かせているだけだと思いますよ。
LINEは家族でつながっています。
便利に使っています。
婿、家庭でもイクメンの優しい父親をやっていてとても頼もしい婿です。
共働きだとお互いが協力し合わないとできませんよね。
何もしてあげられないのに、よく気遣ってくれてありがたいことです。
いつもコメント、ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop