9月の終わりに・・・

20170930

猛暑からようやく抜けると今度は台風、雨…と

今年の夏は暑くて雨の多い夏でした。

ここ数日は、朝は少し肌寒く感じるほど秋を実感しています。

前々から気になっていた階段下の物入れ。

暑い夏にはここの片づけなんて到底考えられなくて

やっと、片づけモードに入りました。

お返しなどのもらい物、大工道具、掃除道具など

そして・・・私の悪い癖で、ちょっとここに・・・と、置いたものが

雑然とつもり重なってしまっていました。

片づけなければ…と言う気持ちはいつもありましたが・・・。

暑い夏になかなか腰が上がらず

ここに来てやっと片づけモードに入りました。

捨てる勇気を持ちながらの片づけでした。

パンやお菓子の型が入ったタンス型の白い引き出し

ラッピング、リボン、ラベル等々の整理引出もここに収めました。

パンこね器もここに収まりました。

一つ片付いたことで、書いた汗も爽やかです。


kaidansita.jpg 


+++++++++++++++++++++++++++++



ブルーベリーもたくさん生ったので、ジャムにしていくらかは消費しました。

が・・まだ冷凍庫にはいっぱい残っています。

ブラックベリーも先日ジャムにしました。

夫が種があると口当たりが悪いと言うので

今年はジャムにした後、裏ごししました。


blackberryjam.jpg 





そして、もう一つ、毎年収穫する「酢橘の実」

今年もたくさん生り、お友達、ご近所に貰っていただき

それでもまだまだたくさん残っていて・・・(泣)

どういう風に消費しようか…と頭を悩ませます。

ですが、思いつくのは毎年同じもの・・




sudati.jpg 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++





気持ちほど少し楽になりました。

これからもまだまだ片づけたいことがいっぱいあります。

やる気モードが絶えないうちに・・・頑張ろう。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしけれ
ば応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ 
にほんブログ村


プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop