今日は8月最後の日

20170831

ここ数日はほんの少し

暑さも落ち着いてきたように思いますが

それでも、やはりまだ暑いです。
 
そして、今日はとうとう8月最後の日になりました。




空を見ると、秋の様な雲も見えたり

刻々と、季節は回り始めたようです。

少し向こうの方に秋が出番を待っているのでしょう。

ともかく、早く涼しい秋風を吹かせてほしいです。



我が家の庭は、草がだいぶ伸びました。

そんな中に、夏の花「朝顔」が今頃になって

毎朝爽やかな青色を見せてくれます。

私の好きな青色の朝顔です。

asagao20170831.jpg


そして、垣根のほうを見れば、今年も酢橘が実を付けました。

まだ、ビー玉を少し大きくした程度ですが、

これからどんどん太ってくるでしょう。


sudati20170831.jpg


夏の朝顔と、秋口の酢橘のコラボした庭に

季節の交差を感じます。








最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしけれ
ば応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ 


にほんブログ村


プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop