ドライブで見た数字

20170414

朝、次男を送り出してからドライブに出かけました。

夫が仕事で使っていた古い車が壊れて乗れなくなったため

私が乗っていたT社のプ〇〇スαを夫に譲り

新たに私は同じくT社の小型の普通自動車を購入しました。

購入後も、いろいろと忙しく余り長距離は走ってないので

今日は少し遠くまで乗ってみることにしました。

me16.gif

我が家から国道9号線を日本海に向けて車を走らせます。

島根県益田市に向かう途中、燃費モニター表示がグングンと上がっていきます。

EV走行をうまく利用して、ついにリッター34キロの数字に達しました。

この記録は写真に収めなければと、助手席の私は身を乗り出して

この記録をパチリ。



88.jpg


これまでのプ〇〇スαでは最高でも、24~5キロでした。

それに比べると、もちろん車体も小さくなっていることもありますが

リッター30キロを越すなんて、驚きました。


****************


島根県益田市から日本海海岸線を走り、須佐、萩を走りました。

途中「梅の葉」さんに、須佐のブランドイカ「男命(みこと)イカ」を食べに寄りました。

運ばれてきた生きたままの「いか」は箸で触ると足が何本も動き

少し怖かったですが、新鮮な歯ごたえを楽しみ美味しく頂きました。

エンペラ、足の部分は天麩羅にしてもらい、

揚げたての天ぷらはこれもまた美味しかったです。



99.jpg


生きた新鮮なイカは普段買うことができないので

贅沢なお昼ごはんになりました。



帰りは、海岸線を走り、萩市に入りました。

お天気も良く、エメラルドグリーンの海の色はとてもきれいでした。

harunoumi.jpg

harunoumi2.jpg




途中、道の駅に寄り買い物をして家路へ。


プ〇〇スαよりも、装備的には少し簡素化していますが

すぐに慣れてくると思います。

最近忙しくしていましたので、少しばかりの息抜きができました。

お天気も良く、いいドライブになりました。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしけれ
ば応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop