早々と忘年会?みたいなランチ・・

20161203

英会話教室の仲良しさんたちと前々から約束していた食事会でした。

忘年会みたいなものでしょうか。

でも、お酒はありません。

昼間ですし、お店まで行くには車がないと行けない場所でしたから。


そもそも、私の住むところ自体、田舎なのですが、

そこからまた少し車で入っていく山里です。

メンバーの方が紹介してくださったお店なのですが

行ってみると田んぼばかりでお店のような建物は見当たりません。

どこ?どこ?って言っていたら、田舎の風景にはちょっと目立つ

カントリー調の可愛らしいお家が。

お店と言う感じではなく全くの民家でした。

駐車場が家から少し離れたところにあると言うことで

あぜ道をバックして・・・(友人の軽自動車に乗せてもらって良かった)

普通車ではちょっと厳しいあぜ道でした。



お店の入り口は、そのお家のリビングから上がっていきます。

お友達のお宅にお邪魔したような気分です。

可愛らしいインテリアと、そこらじゅうに、陶器がいっぱい飾ってあって。

これらはそのお宅の奥様の好みのようでした。

実際ランチに使われたテーブルウエアーはランチョンマットから全てミ〇トン一式。

リビングのガラスケースにはたくさんのコーヒーカップ、ティーカップが飾られてて

お茶の時はそこからお好みの器をどうぞと言うことでした。

私たちたちはロイヤル〇ルバートのティーカップを使わせていただきました。

お料理は、奥様が作られるようで、素人の奥様が一人で作り

しかも待たせることもなく、前菜から次々と作っては運んで来られました。

客は、私達6人と、もう一組2人連れでしたが、

お互いのグループがワイワイとお喋りしながらの食事で

まるで、お友達の家にお邪魔しているような感覚で

ゆっくりさせていただきました。

(前菜、スープ、野菜サラダ、パスタ、ハンバーグ、コーヒー、フルーツサンデー)

ちなみに、ランチは1200円でした。お安いでしょう?


 lunch161201.jpg


今回、まず一つ終わりました。

年末に向かい、もう2回、食事会があります。






先日、玄関先の花を入れ替えました(夫の仕事ですが)

昨年私が初めて作ったクリスマス風の寄せ植え。


nightsikuramen.jpg


あれからほったらかしで、シルバークレストは見事に伸びました。

それを使って今年も少しだけクリスマス風に植えなおしました。

シルバークレストが伸びすぎたので、ちょっとバランスがよくありませんが・・・・、


christmastree1612.jpg 




+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop