プレゼントとパン教室と、大掃除と…

20161224

今日はクリスマスイブ。

形だけの鶏肉料理を食べ

パン教室で作ったクリスマスケーキを切りました。


木曜日は今年最後のパン教室でしたが

12月はいつもクリスマスケーキなのです。

pankyousitu20161222.jpg



この時期は私はシュトーレンに囲まれての日々でしたので

パン教室の皆さんと一緒に食べようとシュトーレンを持って行きました。

ランチは先生がチーズフォンデュならぬ、シチューフォンデュを

ご馳走してくださいました。

これって、人が集まる時、いいですよ。

ほんといいアイディアだと思いました。

ホットプレートの真ん中にクリームチーズ入りのシチューを鍋ごと置き

周りには、色とりどりの野菜や、お肉などを彩りよく並べて焼

シチューに付けて食べるのです。


me16.gif



そして、今日は1階のリビングの窓ふき。

リビングの出窓のガラスが毎朝結露でビショビショになるので

6枚のガラスにそれぞれ

結露をよけるシートを張ってもらいました。


oosouji.jpg

ちょっとカッコ悪いですが

結露もなくなり、外からの視界もさえぎれます。

ロールカーテンはもういらないかな?

25年も使っているロールカーテンですから・・・(-_-;)




sumire.gif





そして、最後になりましたが

先日、素敵なプレゼントが届きました。

ブログ友のAKKOさんから、素敵な手編みのハンドウォーマーと

丹波の黒豆です。


okurimono.jpg



秋に、我が家の酢橘がたくさん生ったので、少しばかりお送りしたので

お気づかい下さったのでしょうか。

まるで、「わらしべ長者」の物語のように、酢橘が素敵なハンドウォーマーや

丹波の黒豆に変わりました。

ありがとうございました。

クリスマスが終わるといよいよお正月準備に忙しくなります。

毎年のように、この時期は気持だけが焦る私です。



+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop