革の小銭入れはクリスマスプレゼント?

20161129

先日、革工芸2回目を受講してきました。

今回は小銭入れでした。

ヌメ皮を型紙通りにカットし、皮に3目ヒシ目打ちで縫うための穴を空け

そこに針を刺して縫っていくのですが、楽しいです。

作品自体が小さいので割と簡単にできました。


kozeniire.jpg 

ステッチは生成りにしたかったのですが
先生の持ってこられた糸には色糸しかなくて・・。



今回は革工芸用の最小単位というか、使用頻度の多い道具を購入しました。

プラスチックの道具箱にいろいろな工具が入ると、よし!がんばろうって言う気になります^^


初心者の分際ですが、さっそくいろいろな作品を頭に巡らしています(^_^;)

この小銭入れはPCの先生でもある長男にクリスマスプレゼントにしようかな?



sumire.gif



クリスマスと言えば

最近、お友達のブログでクリスマスの飾りつけをされているのを見かけ

そう言えば、わが家も・・・と、毎年変わり映えのしないものを段ボール箱から出してきました。


christmas1611c.jpg 


ほんの少しだけクリスマス気分に。。





+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop