海とランチと。。

20161011

毎月一度集まる長年のお付き合いのママ友3人会でした。

今回も、Yaさんと一緒にKaさんの住む町へ出かけました。

彼女の住む町は後ろに山、前は瀬戸内海と、

とても風光明媚なところです。

春にはお花見にも出かけた所です。


今回は、彼女が新たに見つけた可愛らしいお店と言うことで

楽しみにしていきました。

海を前に、小さなお店でした。

私達は2階に席をとりました。

テーブルは窓辺にあり、目の前の海を眺めながら食事ができる配置です。

nakayosilunch1.jpg 





nakayosilunch5.jpg 



メニューの中の、「まかないランチ」と言うハンバーグのランチを注文しました。

器は、店主の好きな女性作陶家の作品だそうです。




今日は少し曇っていましたが、晴れていればもっと美しい景色だったでしょう。

食事が終わって、お店の前の海岸に下りてみました。

手前にはテトラポットが積んでありましたが

そこから向こうは白い砂浜です。


波消しブロックの向こうは瀬戸内海。

夏は子連れの海水浴の人たちで賑わうそうです。

 kaigan.jpg


湾になっているので波もなく、穏やか瀬戸内海の風景でした。



砂浜に打ち上げられた流木を取って

Kaさんが、「仙人の杖みたいね~」とおどけて見せてくれます。

白くてとてもきれいな流木なので写真に撮ろうと思ったら

私が持って立てて上げるからとご親切に・・^^


nakayosilunch3.jpg


そのうち、棒は砂浜に刺さって持っていなくても立ちました。

子供のような会話をしながら、はしゃぐ私たちは、まだまだ若いです^^

美味しいものを食べ、美しい風景を見て、大きな声で笑い

何と幸せな私達でしょう。

この次は、先生たちも含めて5人会、来月が楽しみです。




+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村




プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop