一足早く「Trick or Treat 」

20161027

今年もタイトルは昨年と同じになりますが・・。



先日、英会話教室でハロウィーンパーティーがありました。

前の週に、「来週のレッスン日はハロウィンパーティーをしますから

みなさんも、ハロウィーンにちなんだ物や扮装で来てくださいね」と

宿題を出されたのでした。

まずは百円ショップで何かを。。。と出かけました。

結局、扮装はちょっと恥ずかしいので、私はお菓子を焼いて持って行こうと

言うことに落ち着きました。

pumpkin.jpg


当日、みなさん、それぞれハロウィングッズをもって来られました。

そのほとんどは、百円ショップの物・・・ほんと最近は何でもそろいますね。

困ったときの百均!って感じです。

「「Happy Halloween!」って入ってこられたのは先生!

お~、今年も思いっきりハロウィーンスタイルです。



 majyo2.jpg



とんがり帽子、クロの衣装、クロのブーツと・・

魔女に変装されていて、うわぁ~と、みんなで拍手です。


先週、「来週は教科書はいりません」と言われた通り、

教科書は使わず、ハロウィーンに関するプリントをもとに、ハロウィーンの起源や

それにまつわる話などの説明を英語で受けながら、

さて、ゲームは、ハロウィンに関するクイズ・・でした。

そして、正解をすると「お菓子」がもらえます^^

ビンゴゲーム等、子供に返ったような時間でしたが

英語を交えてのハロウィーンパーティは、少し英語が近くなった様な気がしました^^

私のつくったカボチャのパウンドケーキですが

カットして、一切れづつラッピングして、みなさんに配りました。

行事に合わせての英会話は、親しみがわきますね。

さて、来週の教室は11月。

今年もあと数回の教室になります。



+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村









プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop