小さな来客と・・♪

20160904

金曜の夜、娘から電話。

「お母さん明日何か用事ある?」と。

聞けば、土曜出勤になったから、子供たちをみてくれないかと言う。

「あ~、特別出かける用もないからいいよ」と返事をしました。

yamabousi.jpg


朝、出勤途中に娘が孫を連れてやって来ました。

今日済まして置く勉強道具と、ゲーム機を持って^^。

さて、お昼は何にしようか?と聞くと、二人そろって「カレー!」と言う。

カレーなら簡単で、私も助かる^^。

彼等が勉強をしている間に、カレーの準備を。

「おばあちゃん、終わったからゲームしてもいい?」と聞いてきたので

「ママがお勉強済ませたらいいって言ってたから、

終わったのならいいよ」と言うと

ヤッタ~とばかりに、それからは二人して、ゲームに没頭。

聞くと、ゲームは土曜日だけ許されているとか。

それも、宿題を終えてから、決められた時間のみと言うことらしいのだが

それは家でのことで、我が家では、お昼ご飯まで没頭していた。

時々「目が悪くならない?」と、それとなく止めるように促したり。

curryrice20160903.jpg

お昼は、リクエストのカレーを「美味しい、美味しい」と、食べてくれた。

「ママのよりおいしいよ・・・このカレーはどこのカレー?」と

メーカーまで聞いてきたので

2社のカレーをミックスしたカレーだと言うと

「あ~それで家のカレーより味が違って美味しいんだね。。」と、お世辞も上手^^

でも、確かに美味しいはず・・・私もそう思うから((笑)


+++++++++++++++++++++++++


午後、仕事先から帰った夫に今度は、「じいちゃんのタコ焼きが食べたい」と言い

またもや、じいちゃんも張り切るのでした。


takoyaki20160903.jpg



昔と違い、孫のお守と言っても、手がかかるわけでもなく、時に兄弟喧嘩をいさめる程度

賑やかで楽しい一日でした。

夕方、勤め帰りの娘が迎えに来て、帰って行った後、

やはり、ちょっと疲れたかな?と、否めない現実が・・・・^^


sumire.gif  



そして、今日夕方、またもや娘から電話が。

「明日の月曜日、台風のため、学校が休みになったの。

また、子供たちを見てもらえる?と・・・」

「特に用事はないからいいよ~」と、気軽に返事をした私でした(-_-;)

「まぁ、頼られる内が華!」

ですよね。



+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop