二つの里帰り。。

20160816

お盆休みも終わりです。

昨日は夫と実家に日帰りで帰ってきました。

今年は兄妹家族が一同に集まることがありませんでした。

神戸の義姉が闘病中で、義兄も帰れないので

また、季節がよくなってからみんなで集まろうと言うことになり

13日の盆の入りに夫が帰省して、義母と一緒にお盆の仏事の支度をし

そして、昨日の15日は再び、夫と私が実家に帰ってきました。

上の義妹も帰ってきて、義母と4人で昼食を囲み

仏様にお参りして、夕方には実家を後にしました。

義母も疲れたのではないかと、心配で電話をしましたが

意外に元気で、無事仏様をお迎えし、今日は送ってほっとした様子でした。

この先、一気に気持ちが緩んで、体調を壊さなければいいのですが。。


me16.gif 


昨日、実家に行く前に、少しばかりのおかずを作って持って行きました。

食も細くなり、私達ほどは食べられないのでほんの少量ですが

肉類は冷凍して少しづつでも食べてくださいねと置いてきました。

okazuhahahe.jpg

 

sumire.gif


そして今日は娘家族がやって来ました。

普段からしょっちゅう帰ってきていますので、

里帰りのカテゴリーにははまらないかもしれませんが・・・

来るなり、孫が「おじいちゃんのお好み焼きが食べたい」と言うので

急きょ、夫は材料を買いに出かけ、

それからお好み焼き屋のおじさんに早変わりです。

okonomiyaki21060816a.jpg


娘夫婦、孫たち、そして、私たち3人分7枚を次々に焼き

予備に一枚・・・計8枚のそば入り肉玉広島風お好み焼きを焼きました。

まさに、お好み焼き屋さんです。

6年生の上の孫はあっという間に平らげました。

今から食べ盛りの高校生になるまではこんな感じで

もっともっと食べて大きくなっていくのでしょうね。

いつもよりのんびりとしたお盆でしたが、それも今日で終わり。

明日からまたいつもの日常に戻ります。




+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop