4年目になりました。そして、3年目になりました。

20160713

昨夜からの大雨で、当地では土砂災害警報が出ました。

いつでも避難できるようにと言うレベルです。

ここ数日、いろいろなことがあり、落ち着きません。

そのため、今日の英会話教室もお休みしました。

 
++++++++++++++++++++++


昨日から、我が家の会社用のPCがダウンしてしまい

急きょ昨夜息子に来てもらいました。

お嫁さんがお友達から贈られてきたメロン

「2個入っていたので、お父さんたちにもおすそ分けです

7/15が食べごろだそうです」と。。

melon16712.jpg 


いつもPCのことでは息子頼みの我が家

息子は学部がそういう関係でしたので、夫は最も頼りにしているのです。

なんとか、PCも復旧しましたが、息子曰く、替え時だとか・・・


お嫁さんも一緒に来ていたので、夕食を一緒にとりました。

お嫁さんはできることなら夫の実家に来たがらないものだと聞きますが

息子のお嫁さんは、まったくそう言うこともなく、いつも息子と一緒に行動しています。

私もお嫁さんが好きなので、以心伝心なのでしょうか(*_*)

夕食の支度を手伝ってもらっていたら、昨日私が作ったジンヤーエールの液を見て

ginger ale16712

「お母さん、私も今作ってるんですよ」って・・

不妊治療中の彼女、体内を温めるために生姜を普段からとるようにしているらしいのです。

私のを飲んでもらいましたら、「お母さんのは私のよりも少しピリッとしますね

香りも違うような・・・」って。

「そうそう、私のは唐辛子や、香辛料が入っているから…」と。

少しくせがあるので、不妊治療中のお嫁さんには

こんな刺激的な味はやめた方がいいですね。

でも、こうやって、共通の話題があるのはいいものです。

夫と息子はPCにかかりっきりで、3時間余り、

その間のお嫁さんとの他愛ない話は

私にとっても楽しい時間でした。

そう言えば、息子夫婦、先日の七夕の日で、ちょうど結婚4年目を迎えました。

穏やかな息子と、おっとりしたお嫁さん、とてもいい夫婦です。

そして、最後に、今月11日に、満三歳になったhanaです。

久々の登場・・・
hana16711.jpg

先日、お尻のあたりが腫れているように思ったので、

クリニックに連れて行ったときの写真です。

普段は写真をなかなか撮らせてくれません。

車の中だと、逃げられないので何とか撮れました。

gooは、お留守番でした。


+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村



プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop