私の中のブーム

20160618

早いですね~。

また土曜日がやって来ました。

先週は、義母が来て賑やかに過ごした土曜日でしたが

今週はうって変わり、いつもののんびりとした土曜日でした。

ここ最近、ネットや、テレビなどで健康に役立つ健康食と言うか

体質改善に役立つニュースが絶え間なく発信さてれいます。

年齢的にも、そういうジャンルには興味を持ってしまいます。

ずっと前から酢玉ねぎは作って家族にも使っていますが

その効果でしょうか、夫の血圧がぐっと下がりました。


そんな折、目にしたのが「酢生姜」

小堺一機さんは、これで血管年齢が10歳若返ったとか・・

そんな記事を見ると、余計に興味が湧きます。

夫だけのためではなく、自分の体にもいい効果がでる?かと・・

というのも、ダイエット効果があるそうなのですよ。

実践してみないとわからないですから、まずは自分で体験してみようと。

我が家の冷蔵庫の中段にはこれらの容器が並んでいます。

susyougatamanegi.jpg

私のダイエットは付録的なことですが、まずは夫の体調を整えるべく・・・


sumire.gif


今日、午後から、昨日焼いたパンをラスクにしてみようと思いました。

パンの出来上がりが気に入らない言うのが理由の一つ。

そして、数が多いと言うこともあって、食べきれないと思い

ラスクにして早く消費しようと思ったのです。

家事の合間のお茶のお供です。

rusk.jpg 

いつもはオーブンの低温で焼いて乾かすのですが
今日は天日で・・・


rusk2.jpg 






+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村



プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop