英会話教室の宿題

20160626

日曜日も終わり、いよいよまた新しい週が始まります。

月曜、火曜、そして、英会話教室の水曜日はすぐそこまで・・

実は、今度の水曜日は、私とあと2名の人、各々が発表する日なのです。

発表と言うのは、何か人に見せたいものとか、自慢の物とか・・を

持参して、みんなの前その物について説明をするのです。

そして、質問を受け、それに応えるのです。

あ~、もちろん英語でです。(-.-)


flower160626.jpg



昨年もこのプログラムはありました。

昨年、私はお菓子を焼いて行きました。

最後にみなさんに食べていただけるよう

20人分のフィナンシェを焼いて持って行きました。

さて、今回は何を披露しようか・・・考えてもなかなか思いつきません。

で、考えた挙句に答えが出たのが「My Photo」でした。

腕前は初心者ですが、この何年かずっと続けてきているものです。

とは言え、最近では一眼デジを持ち歩くこともなく

ついつい、手近な「iPhone」のカメラを使用していますが・・

私が数年前から写真の発表の場として使用している

写真ブログの中から数十枚を選び

それをプリントしました・・。

ところが、我が家のプリンターが悪いのか、インクが悪いのか、

写真通りのきれいな色が出ません。

そこで、ここは写真屋さん頼みと思い

カメラの「〇タム〇」にお願いすることにしました。

自分の写真をカメラ屋さんに持って行くのは初めてのことでした。

PCの前に座って、あっという間に出来るのですね。

もっとも、私の場合、全て係りのお兄さんがやってくれましたけど・・・

出来上がりの色の美しさは格別でした。

これが私の撮った写真?って・・・・というのは大げさですが・・

A4の写真用画紙に18枚の写真を納めたものを2枚

36枚には1枚足りない35枚の写真をプリントしていただきました。

photo.jpg


後は、水曜日、これらの写真、そして、私の趣味の所以等々

”English”で説明するのです。

明日から、翻訳機と首っ引きで練習です。

あ~~、憂鬱な週の始まりです。


+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村


プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop