今夜はぐっすり眠れそう・・・

20160531

 


昨日の午前中、役所に提出するものがあり出かけました。

いろいろな手続きを済ませ、帰り道にスーパー2軒に寄り帰宅。

その後、バッグに入っているはずの黒い手帳型のケースがないことに気づきました。



cardcase.jpg

 


そこには、免許証、健康保険証、あとは、各病院の診察券等々を入れているのです。

診察券はまだしも、免許証と、健康保険証が無くなったとなると大変です。

すぐに役所の今日行った係りの窓口に電話で

手帳型のケースを置き忘れていないかと問い合わせました。

しばらく探してくださったようですが、見当たらないと言うことでした。

あとは、スーパー2軒へも同じ問い合わせで同じ答え。

次に、一応警察に遺失物の届をしてお置こうと警察署へも連絡。

届いたら連絡しますとのことで後は待つのみ。

運転免許証や、健康保険証は悪用されることがあると聞いたことがあり

そのことで、頭がパニックになりました。

夕食作りどころではなく、頭の中を悪い想像がぐるぐる回ります。

まず、車が乗れない・・・これは私にとって大打撃です。

「よし!、まずは明日運転免許証の再交付の手続きをして来よう」

健康保険証も、再発行の手続きだ。。。不安が私をせっかちにさせます。

夫が、「もう2、3日待ってみたら方がいいんじゃないか?

もしかしたら出てくるかもしれないから」と言うので

それなら、もう1日2日、待ってみることにしようか・・・と言うことになったものの

やはり内心は心配で、出てくるかしら・・・と、なかなか眠れませんでした。

 
kurematisutojyonasan160531.jpg

二階のベランダから庭を見下ろすと、紫の大輪の「クレマチス」が咲いていました。

細々ではありながら毎年花を見せてくれる「ジョナサン」



今朝、もう一度役所に確認の電話をしてみました。

昨日は書類を提出した窓口に電話で確認済みだったので

今日は、電話交換手が出たところで、

「遺失物の問い合わせをしたい」と言って、その係りに繋いでもらいました。

係りの人がどんな形のものか、色、大きさ、中にはどんなものが入っていたか

などと、具体的なことを質問され、それらに答えると

「それなら、ありましたよ。〇〇さんですね?」と。

ちょっと血の気が引くと言うとオーバーですが

良かった~~と言う安堵感が私を脱力させた様なそんな気分でした。

で、係りの人が、一応、身分を証明するものを持って来てくださいと言われ

身分を証明する、免許証や、健康保険証はそっちにあるのに・・と思いながらも

自分名義のキャッシュカードを持って受け取りに行ってきました。

今夜はぐっすり眠れそうです。


flowerjelly;


先日、「フラワーゼリーの一日教室」に出かけてきました。

ゼリーの中に、ゼリーの花を作って行くのです。

型で固めた透明なゼリーの中に注射器と、ヘラを使って

色のついたゼリー液を注入、成型していくのですが

不器用な私ですから、うまくはできませんでしたが

でも、涼しそうな花を咲かせることができました。

食べるのがもったいないです。



+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村


プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop