昨夜の地震

20160415

 昨夜、いきなり鳴りだした我が家の「緊急告知防災ラジオ」

すごい音量で「地震です地震です・・それから他にも何か言っていましたが

余りの音量に驚いていると、テレビでも地震情報が…

九州熊本だったのですね。

「震度7」とのテロップに身の毛がよだつようでした。

我が家に親せき等はありませんが、

すぐに友人のご実家のことを思い出しました。

そして、ネットで知り合った友人(女性)

ハンドルネームしか知らない人ですが

何度かメール交換をしたり、女性5~6人で会ったことのある1人でした。

彼女は熊本在住の人でした。

すぐにメールをしましたが、メールは届かず返ってきました。

通信が混雑してるのかな?と思いましたが

今朝になっても届きません。

あれから数年たつので、携帯を替えられたのかもしれません。

いずれにしても、ご無事を祈るのみです。


そして、天草にご実家がある友人は「大丈夫だった」との返事。

安堵しましたが、まだまだ被害は増えるのでしょうね。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げるとともに

この地震が早く終息することと、被害がこれ以上増えないことを

心から祈るばかりです。




me16.gif me16.gif me16.gif


昨日は4月のパン教室でした。

久しぶりに全員出席で賑やかに授業が進みました。



4gatupankyousitu.jpg



にほんブログ村












プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop