今日から僕も・・♪

20160412

月曜日、下の孫が小学1年生に入学しました。

上の孫は6年生。

早いものです、子供の成長は。

そして、私もそれだけ歳を重ねたと言うことになります。

早いな~と、複雑な気持ちです。

両親が共働きのため、幼いころから保育園に通い

集団生活には慣れているとは思うもの、

いざ、学校生活となると、やはり、おばあちゃんとしては、心配も募ります。

でもまぁ、大人と違って、子供は順応性が高いので、いらぬ心配かな?


入学式の朝、自宅の玄関で写した写真を送ってきました。

nyuugaku160411.jpg



何とも嬉しそうな顔、制服を着るとこれまでより、やはり大人びて見えます。

1年間は、お兄ちゃんも在籍する小学校、少し心強いかな?

おめでとうの返信メールを送り、おばあちゃんはただただ、見守るだけ。


入学式を終えて、一緒にご飯を食べに行くことにしました。

入学式にはパパも参列したようで、親子4人で来ました。

孫たちに何を食べる?と聞くと

素早く、二人が「ケ○タッキー」と。。

あらら、、おばあちゃんは只今ダイエット中になのに・・・と

内心思いながらも、付き合うことにしました。


sumire.gif



食事中、娘が急に、「犬を飼うことにしたのよ」と言いだしました。

すでに、ペットショップで犬種も決めているらしく、

犬種は「シュナウザー」と言うことでした。


我が家に来たら、gooとhanaにまとわりついて遊ぶ姿を見て

犬を飼いたいのだろうな…とは思っていたのだけど。

なかなか踏ん切りがつかなかったパパとママだったけれど

二人が小学校に上がったのを機に

責任を持たせると言うこともあって決めたらしい・・


「見に行ってみる?」と、娘が言うので一緒にペットショップに。



「わぁ~、かわいい~~♪」

やはり見ると、飼いたくなるのはわかる気がする。

金曜日に受け取りに行くらしい。何だか、私も楽しみ♪

当分はワンコ中心の生活になるのだろうな。

我が家のワンコと仲良くなれるといいのだけど。。

また、写真が取れたらアップします♪

で・・・我が家のワンコと言えば



日曜日に夫の車で出かけたお花見・・・・

goo-hana160410.jpg



残念ながら車の中からのお花見でした。







+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村







プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop