春の日のいろいろ

20160319

先日、一年間。。。(厳密に言うと5月~3月の11ヶ月)の

英語講座が終了しました。

今年度の教室は新規の人たちが優先のため

私達全員が続けて同じ教室に通うことは無理なようです。

先生もおっしゃてましたが、

「このクラスほどみんながまとまって仲の良いクラスは過去になかった」と。

ほんと、みんないい方ばかりで、このままお別れするのは寂しいです。

全員がまた同じクラスで学びたい気持ちですが、仮に、入れたとしても

新規の方が定員に満たない場合、

今のクラスの人たちを抽選でと言うことになるそうです。

そうなると、全員が揃うと言うわけではなくなり

やはり寂しさはぬぐえません。



先日、先生を囲んで最後の食事会でした。

englishclasslunch.jpg


一人づつ英語であいさつです。。簡単なお礼と後は日本語で・・(^_^;)

春は、花が咲き、季節の始まりですが、別れの季節でもあります。

つくづく春の悲喜こもごもを感じました。





ブログ友の方々の記事で「イカナゴ」の話題を読む季節になりました。

ご多分に漏れず、我が家にも神戸の義姉から今年も送られてきました。


ikanago20160318.jpg


義姉は今、病気の治療で大変なのにもかかわらず

今年も30キロのイカナゴを購入し、釘煮を作ったようです。

労力もですが、費用も相当なものだと思います。

年々、送るところが増えるようで、なんだか申し訳ないのですが

彼女は、この季節になるとやらなければと言う気持ちがしみ込んでいるようで

今年も同じ様に義母、そして、私たち兄妹にも送ってきてくれました。

いつもに増して、ありがたいです。

心から感謝の気持ちでいただきます。



sumire.gif 
 
久々登場です。

なかなか写真を撮らせてくれないので。。。

2匹一緒は撮りたくてもなかなかじっとしていなくて難しいです。

goohana160319.jpg

今年gooは6歳になります。
年齢のせいでしょうか、立っていた耳がすっかり垂れて
ヨークシャテリアがマルチーズに見られます(-.-)
hanaは今年3歳になります。
すっかり大きく育ち、抱っこなんて無理無理・・。
なが~~~いんですもの
頭から胴が65㎝+しっぽ20㎝Total85㎝です~(-.-)






+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村




プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop