ひな祭りの夜は

20160304

昨日はひな祭り。

夕食は気持ちだけでもひな祭りメニューを…と思っていましたのに。

でも、ちょっとしたアクシデントがあり、朝からバタバタとしていました。

しばらくは、バタバタが続きそうです。

ひなまつりだから夕食はちらし寿司でも…と思っていたのに

結局、その準備も出来ず、どうしようと思った時

どなたかのブログで、「寿司太郎」が美味しいよと言う情報を思い出し

近所のスーパーに買いに走りました。

子供たちが小さい頃、使っていたことがありました。

我が家のちらし寿司は、実家で集まるときなど、大勢の人数分を作るので

いつも具材は家で煮ていましたが

今回は家族3人分だからと、この「寿司太郎」を使いました。

susitarou.jpg


お酢の味もよく、具もしっかり入っていて
(4人前を我が家の3人前に作りました)

とても、美味しくできました。

これだけでは少しさみしいので、イクラと、姫三つ葉、錦糸卵を載せて。。

気持だけ、ひな祭りです。


hinasusi16303.jpg 



sumire.gif


まだ3日目で、三日坊主で終わるかどうかの瀬戸際ですが

実は、ただいまダイエットに挑戦しています。

過去の記録を言えば、全て途中で頓挫していますが

今回は健康面からも、体重を減らさねばと言うことで

ウォーキングと、ダイエットを始めることにしました。

ワンちゃんたちの散歩は、ウォーキングには足りません。

少し歩いては、クンクン・・・と

道端のチェックが多くて、歩くことが捗りませんので。

一日一食はこのフルグラと牛乳に置き換えました。

diet.jpg

主に、昼食です。
(と言ってもまだ3日目)


 


diet2.jpg 

ここで、書いておけば、私のダイエット没のブレーキになるかと・・・

あくまでも他力本願です(^_^;)




+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村



プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop