今年初めてのランチ

20160120

月曜日の夜はまるで台風のような強風が吹き

テラスの屋根がギシギシと鳴るので、

飛んでいきはしないかとオロオロとしました。

明けて昨日の朝は道も庭も銀世界。

yuki2016112.jpg


夜中からチラチラとしていましたが、こんなに積もるとは・・

この冬は暖冬気味をいいことに、

いつもなら12月後半にスタットレスに替えるのを

ついつい油断して替えないまま年を越しました。

結果、昨日は一日中家の中で過ごす羽目になり

夕食も冷蔵庫の有り合わせで作りました。

今朝は、雪はチラチラするものの、晴れそうなのでちょっと安心。

でも、明日は大寒、まだまだ寒さは続きそうです。


今日は英会話教室の日で、朝から出かけてきました。

終わってから、久しぶりに数人でランチに出かけることに。

みなさん、いろいろなお店をよく知ってて、「〇〇〇に行きましょうか」と

相談はすぐに決まり、直行。

lunch170113.jpg

サラダ、ポタージュスープ、メインはとろとろオムレツとビーフシチュー

年長者は私と、もう一人、後は、30代、40代、50代です。

でも、女性って、不思議と話題は年代に関係なく合うものですね。

お料理のこと、どこのお店が美味しいとか、買い物の情報交換に

家族の話、果ては夫のこと・・(愚痴も含めて)

人の噂話ではないのですから、良しとしましょう^^

こんな他愛のない話で2時間近くいるのですから、

お店にとってはありがたいのかありがたくないお客なのか

そこのところはわかりませんが…

とにもかくにも、女性はよく喋ります。

(他人事のように話しますが、私も含めて)

すっかりお腹いっぱいになって、

今夜のおかず、何にしようかと悩む私、

家族には本当に申し訳ないです。

で、結局次男の好きなカレーにしましょう・・と決めたのでした。

母親の手抜きではなく、本当に彼が好きだから決めたのです(^_^;)
me16.gif

今年初めてのランチですが、今月もあと一回、

別の友人たちとのランチの約束が・・

家業の締切事務もあったり、忙しい日々です。
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop