今年もどうぞよろしくお願いいたします。

20160104

newyeartop.jpg

昨年末はクリスマスを待たないで早々に

ブログ更新をお休みさせていただきました。

そして、3が日も過ぎた今日、やっと更新に至っています。


みなさま、よいお年をお迎えのことと思います。

今年も、昨年同様、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年末はいろいろなことがあり、忙しくしておりました。


結婚してこれまで、義姉がいつも早めに帰省して

お正月の用意をしてくれていました。

40年もの間、本当にお世話になりっぱなしでした。

昨年、体調を壊し、今回は帰省できないと言うことで

今年は実家に集まらず、、義母をこちらに招き、

義妹の家と、我が家で

お正月を過ごしてもらうことにしました。


元旦はいつものように、娘家族がやって来て、

ほぼ一日過ごして帰りました。

2日は、年末から義妹の家で過ごした義母が

我が家に来ることになっていたので

息子夫婦もそれに合わせて挨拶に来ました。

そして、娘の家族もおばあちゃんに挨拶をと

昨日に続き。再度訪ねてきました。

そして、義妹夫婦、甥っ子家族などで

総勢16人が集まりました。

newyerafamily.jpg



これに広島の義妹たち家族が来ればいつものお正月でしたが・・

10帖のリビングにどうやって座ってもらおうかと

バタバタとしましたが、テーブルを2つ繋いで何とか座ることはできました。

十分なことはしてあげることができませんでしたが

義母は2日、3日と2泊して、とても楽しかったと喜んでくれました。

そして、今日4日に夫が送っていきました。


これまで、お正月、GW、お盆と、年3回、

夫の実家にみんな揃って集まるたびに

全て段取りしてくれた義姉に改めて感謝の気持ちです。


義姉には一日も早く元気になって、みんなの輪に入ってもらいたいと

改めて思ったお正月でした。






プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop