2度目の寒波と風邪と

20160126

先日の寒波がようやく過ぎ去ったと思ったら

土曜日はまた第二の寒波がやって来ました。

今度は前回よりも厳しいお天気になりました。

交通網は遮断され、ただただ家に籠るのみ。

そんな土曜の夕方から、なんとなく体の倦怠感があり

夜には発熱症状が現れ、思わずインフルエンザ!と一瞬思いましたが

発熱はそれほどでもなく38・3度以上は上がらず、

そのまま朝まで寝ることで、熱も下がり微熱に戻りました。

そんな訳で、日曜日の家事はスルーさせてもらいました。

その分、夫がよく働いてくれました。

朝起きると、冷蔵庫にある鶏肉、野菜と卵で雑炊を作ってくれました。


zousui.jpg


以前は土日には必ずと言っていいほど

夕食を作ってサービスしてくれていた夫でしたが

最近は、仕事や、趣味の方が忙しくて、キッチンに立ことも稀でした。

なので、日曜の雑炊は私にとってサプライズで

それに応えるためにも、早く体調を戻さねばと思ったのでした。

お陰様で、月曜日には体調も戻り、いつもの生活に戻りました。

sumire.gif


そして、今日火曜日。

前々から約束していた友人との食事会でした。

H市に住むKaさんのところに友人Yaさんと一緒に出掛けました。

海沿いのH市はこれから梅の季節も楽しみですが、

町にいろいろなお洒落なお店があるのも楽しみな町です。

今回は、川辺のCafeでのランチでした。


ncafe.jpg


メニューはそれほどないのですが、雰囲気がとてもよかったです。

目の前を流れる市を代表する川。

桜の季節や、夏の河口から吹く海風も気持ちよさそう・・

野鳥のバードウォッチングも楽しめそうです。

ひと月ぶりにあったKaさんは、先日神戸から里帰りした娘さんとお孫さんの話

一足早くばぁばになったYaさんや私にいろいろ質問攻め。

ばぁばのKaさんにとっては、私たち二人は頼れる先輩なのでしょう^^

ひとしきり、話した後、Kaさん宅におじゃまして、ここでまたお喋りの続き・・・

そして、また来月の食事を約束して帰宅の途に就きました。

病上がりの体に友人たちのパワーを貰った私

体調もいよいよ完全復活です。





+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop