心休まる時・・

20151120

次男の幼少期のクラスメートの母親Kさん、Yさんと3人で

ランチに行きました。

以前も書いたかと思いますが

彼女たちとは20年以上のお付き合いです。

同じ境遇の子供を持つ母親同士の絆は子供たちが卒業した今日も

理解しあえる友としてかけがえのない友人関係が続いています。

3人三様に住む市が違いますが、それでも、交流は頻繁に続いています。

集まると言うと、互いの家に行って話したり、

各自おすすめの美味しいお店を回ったりと

今や、ランチ友として毎月一度は集まっています。

今月のランチは、私がおすすめのお店でした。

完全予約のお店で、私自身もまだ今回で3回目で

通と言うには程遠いので、とても楽しみにしていました。

古民家を和モダンにリノベーションした佇まいと

おしゃれな創作料理のお店です。

友人2人のうちの1人は肉類が苦手なので

前もって、その旨を伝えると、「豚ローストサラダ風仕立て」が

鰤をローストしたものに変えてくださっていました。

このような気遣いもある丁寧なお店です。


nijinoan151119.jpg


食事が終わって、続きは我が家でゆっくりとおしゃべりしました。

Kさんは、最近娘さんが出産して、神戸と自宅を往ったり来りの大忙し

お孫さんの成長が楽しみな今日この頃のお話。
sikuramen151120.jpg

sikuramen151120a.jpg 
先日買ったシクラメンです。


お互いの近況の交換で、離れていても距離は昔のままです。

来月の再会を約束して別れました。

この歳になっても、こうして分かり合える友が居てくれること

とても幸せだと思います。。。つくづく!(^^)!

来月のランチが楽しみ。。

プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop