数日のあれこれ。。

20151109

me16.gif 今朝は朝からしとしとと雨が降っていました。

洗濯物を部屋干しするには少し多いので

久しぶりにと言うか、

何年かぶりにコインランドリーを利用することにしました。

coinlaundry.jpg



肌着やタオルは除いて、大きな物だけを持って乾かしました。

新しくできたコインランドリーでしたが、とても清潔にしてあって

ちょっと安心しました。

me16.gif


先週11月のパン教室がありました。

今月は全員参加でした。

私達のクラスも組んでから相当な年月になります。

幼かった子供たちも今や家庭を持ち、子供も居たりと、大きく成長しました。

先日、初孫ができた人がいて、これで全員「ばーば」になりました。

今年も残すところ2ヶ月弱、来月の授業はクリスマスケーキになります。

pankyousitu.jpg


何だか年々一年が早く過ぎるような気がします。

これも歳のせいでしょうか(^_^;)

先生が出してくださった「ピクルス」がとても美味しかったので

さっそく真似っこして、冷蔵庫の野菜室を片付け兼、

ピクルスの材料を探して、作ってみました。

pickles.jpg


me16.gif


昨日の日曜日、玄関先の鉢植えを片付けました。

外回りは夫の仕事と、暗黙の約束の我が家。

それと言うのも、私が土いじりが苦手と言うことから

そうなっているのですが、最近仕事に趣味に忙しい夫で

なかなか外回りのことができないでいましたので

ちょっと荒れた状態で・・・・・(^_^;)

最近、友人が元気のない私を見て、

「sionさん、土いじりってすごく気持ちが落ち着くし

気力がわいてくるよ」と、言うのです。

私が庭をいじったりするのが苦手と知っている友人が

そう教えてくれました。

そこで、夫にそのことを言うと「じゃ、一緒にやろう、教えるから・・」と。

と、言うわけで、まずはクリスマスに向けての寄せ植えをしました。

ビニール手袋をはめ、その上に軍手をして、その上からゴム手袋と・・

完全武装?で取り組みました。

christmasyoseue151108.jpg


虫が嫌なんですよね。

蜘蛛などは平気なのですが、土の中から出てくる虫がダメ!

そんなことを理由に、これまで夫頼みだったのですが

やってみると意外に楽しかったです。

傍に夫が居たから安心と言うのもあったのですが。。

これから少しづつ、慣れていけるかな?と思っています。




☆長くなりました。最後まで読んでくださってありがとうございます☆





プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop