あっという間の10月。。

20151023

ついこの前10月に入ったと思っていたのもつかの間

10月も来週を残すのみとなりました。

あっという間に過ぎていく秋です。

このところ、いろいろあったりで、ブログも書けないでいました。

少し、落ち着きましたのでまたボチボチ再開です。



先日スーパーで買ったリンゴ、5個入って398円でした。

apple151023.jpg

小さな玉ですが、意外に美味しかったです。

ジャムにするには甘みがあるかな?と思いましたが

少しだけジャムにしてみることに。

お砂糖を少し控えめにして煮詰めました。

サッパリとした甘めのリンゴジャムが出来上がりました。

2個だけ使ったので、ジャムの量も小さな瓶に一瓶だけ。


applejam151023.jpg



でも、このくらいがちょうどいいかも。

短い期間に食べきれる方がいいですし。

sumire.gif


先週の土曜日は、娘たち家族とフリーマーケットに行ってきました。

このフリーマーケットは、西日本最大のフリーマーケットで

毎年プロアマ含めて220店以上の出店があり

10万人越えの人出だそうです。

とにかく人、人、人でした。

私も何年ぶりかで行きました。

お天気も良く、その分、暑さも最高でしたが、

いろいろな店を覗いて歩くのは楽しいものです。

特に買うものはありませんでしたが

唯一「お茶の葉」を買いました。

白折れの茎茶です。

店のおじさんが、精いっぱいおまけをしてくれ、

大きな茶筒に山盛りで1000円でした。

余りの量の多さに、娘と分け合いました。

それでも、400g以上ありましたから

娘のを合わせると800g以上あったかも。

とても香りよく、美味しい買い物でしたというか

美味しいお茶でした。



さて、この写真、娘の家のリビングに飾ってあったものです・・


wallobject.jpg


蝶々?

ちがうかなぁ~と思いながら、娘に聞くと

コウモリよ・・って。

ゲッ!ちょっと気味が悪いけど

でも、白い壁によく映えて似合ってるかも?


聞けば、娘が作ったオブジェだとか。。


ちょっと失敗だから、また作りかえるの。。って言ってましたけど

最近のインテリアって「ようわからんわ(^_^;)」



プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop