我が家のIT Doctor

20151014

先日来より我が家のPC環境が悪く

夫がいろいろと試みますが、改善しない状態でした。

自営業の我が家では、FAXとPCがつながっており

事業用のFAXはPCに送られる仕組みになっていますが

それができなくなると、仕事に支障が出てきます。

幸い、連休時だったので、実際には仕事に影響はなかったのですが

でも、早く原因を解明して、直さなければなりませんでした。

そこで、我が家のお助けマンに頼むしかなく、Helpの要請。

それは、長男です。

私が25年前に初めてPCに触ったのも、長男の影響。

彼を師のように仰ぎ?

インターネットの世界にデビューしたのでした。

ずっと頼りにしてて、私のブレインで居てくれましたが

結婚後、別居になったので、私自身にとっては不便な状況になりました。

ま、それは私の趣味の世界のことでしたから。

ですが、今回は仕事に関することなので、せっかくの休日を押して

来てもらうことに・・・・

お嫁さんと二人で来てくれ、私はお嫁さんと女同士のお喋りを・・^^

間もなくして、設定も終わり、ティータイム。

いつもなら、私のマンネリのお菓子を焼くのですが

久しぶりにケーキ屋さんのケーキを・・・


cake1.jpg

cake2.jpg

お茶を飲み、少しばかり話をして、一緒に夕食をと言いましたが

二人は予定があるみたいで、帰っていきました。


それにしても、こんな時はやはり頼りになる息子です。

私は、彼を我が家の「IT Doctor」と呼んでいます。

☆☆☆☆☆☆

話は変わり、数日前にiPhoneを買い替えました。

iPhen6plus.jpg



今度は少し大きめを。

ところが、新しいiPhoneに移行するのが大変で…

なんとか、移し終えたのは終えたのですが、「LINE」が入らなくて・・

PCで、あっち、こっちを覗きながら、何とか完了。

でも、漏れた人が数名(^_^;)

また、そのうち、頑張って見ます。

やはり、IT Doctorが常駐していないと不便だなぁ。
スポンサーサイト
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop