情熱を持てること・・

20151003

私が芸能界のことを記事にすることはまずないのですが

先日から、癌によるニュースが続き、それらは決して他人ごとではなく

いつ自分や家族に訪れないとも限らないだけに、

改めて健康を意識する日となりました。

yuugurenokaigann.jpg

その反面、先日はおめでたいニュースもありました。

「福〇〇〇」さんが。結婚されたとか。

世の女性たちが落胆したというニュースも付いて回りました。

その落胆したニュースが、

意外にも私の周りにもたくさんあることを知りました。

英会話教室では、朝の挨拶の時、

、毎回この一週間の様子を聞かせてくださいと先生に言われ

みんな順番に身近なニュースを話していきます。

勿論、英語で言うわけなんですが・・(苦手な時間です)

そんな中、ある人が、「先日来ショックで・・・」と言われました。

それは、福○○○さんが結婚されたことだそうです。

その方は、私とあまり年齢も変わらない方ですが、

大の福〇〇〇ファンなのだそうで

あのニュース以来がっかりして、

この数日気持ちも落ち込んでいるとのこと。

その話を聞いて、先生が、

「ほかに福○○○さんのファンの人いるのかしら」と聞くと

結構な数の人の手が上がりました。

みなさん、一様に結婚したことに大きなショックを受けたということでした。

彼には一生独身でいてほしかったとか、この数日何も手に着かないとか、

気持ちが重くなったとか・・・

私にはちょっと理解できないのですが、それほど熱烈なファンがいることに

改めて驚き、彼のカリスマ性を感じたものです。

確かに、甘いマスクと、あの声、曲は魅力がありますよね。

私もファンと言うより、曲そのものは好きです。


さて、自分に置き換えてみました。

何かに夢中になること、今の私はなんだろう・・・・と

考えたここ数日です。





で、事はついでですが、昨日は結婚記念日でした。

久しぶりに、飲みに出かけました。

ささやかな結婚記念日ディナーでした。

結婚生活を長く続けていると、ワクワク感もドキドキ感もなく

兄妹のようでもあり、親のようでもあり、

ただただ人生の伴侶と言う関係ですが

福○○○ファンのように、人でも、物でも、何かに情熱を持ちたいものです。

今の私が情熱を傾けてるとしたら、小さなボーイフレンド2人(孫)だけです。

やがて、彼らも成長し、いつか彼女ができたとき

、私は福○○○ファンのように大きく落胆するのでしょうか^^

プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop