誕生を祝う日

20150920

 

9月も半ばを過ぎ

彼岸の入りが近づいて来ると

私の誕生日です。

彼岸花が咲く時期に私は生まれました。

この歳になって、「誕生日」と言葉にするのもおこがましいですが

でも・・ま、自分がこの世に生を受け

今日まで何とか元気で過ごせていることに対しての、

感謝をする日と思っています。

娘が、「今、家に居る?今からちょっと寄ろうと思うんだけど」と

電話をしてきました。

婿、孫たちと一緒に来た娘が手に持っていたのは花の鉢でした。

「おめでとう。母さんの好きな色の花よ」って差し出したのは

ちょっと変わった「リンドウ」でした。

白と薄紫のツートンカラーの「リンドウ」

華やかさはないけれど、清楚な感じで

私はとても気に入りました。

娘曰く、「今の時期、華やかな花が無くてね・・

これって、敬老の日が近いからそれ用の花みたいよ

でね、花言葉が「白寿」なんだって・・・(笑)」

「あらあら、めでたくていいじゃない、私は好きよこの花」と、私。

でも、本当に清楚で可愛らしい花でしたから。

2人の孫が、手書きのカードと、小学5年生の孫は

「こればぁちゃんにプレゼント」って差し出したのは

ハーゲンダッツのアイスクリームでした。



birthday20150919.jpg



それも、よく覚えてくれていて、マカダミアナッツのアイスでした。

一時期、これにはまって、あっという間に太りました・・(^_^;)

私が好きなものを覚えていてくれたんだなと思うと

余計にうれしかったです。

小遣いの中から買ってくれたそうですから。



夜、帰ってきた夫は、今年も「胡蝶蘭」


2015tanjyoubi.jpg



ありがとう。。です。

誕生祝いの食事会は、連休中に息子夫婦も集まって

みんなでバーベキューをする予定です。

これから先、「リンドウ」の花言葉のように、

白寿まで元気に過ごせたら嬉しいです。

ちょっと欲張りかな。。
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop