ポストカード

20150907

今日の空です。

20150907sora.jpg



いつもの9月初旬はいくらか残暑が残るのですが

今年は夏の猛暑で暑さも出し切ったのか

爽やかな日々が続きます。


sumire.gif


引出を整理していたら

今年の年賀状の書き損じや、余った年賀状が出てきました。

余った年賀状は、何かの懸賞にでも応募しようかな?と思いましたが

でも、もっと有効な使い方は?と考えた結果

やはり、これは従来の使い方、「お便り」に使った方がいいなと思いました。

で・・・友人が絵手紙をやっていて、

それを毎日実家の親に出している話を思い出しました。

絵手紙なんて私の得意とするところでもないし・・

などと考えていました。

で、私には絵は描けないけど、写真があると思いつきました。

そして、浮かんだのが、義母です。

「そうだ、お義母さんに2~3日に1回ハガキを書こう」と。

で、先日から書始め、今日で2回目のハガキになります。


柿の木





postcard150906



思った通り、義母はとても喜んでくれ、電話がかかってきました。

最初に出したハガキの写真が、哀れな柿の木の写真だったので

「あらあら、あれは可哀そう・・・早く地に下して上げないと・・」・と。

柿の木の手入れの手ほどきを。。

電話で話すんだったら、別にハガキなんて・・・って

思われる方もあるでしょうね。

でも、手紙ってやはり電話で話すのとは、違った喜びがあるのですね。

それに、定期的に出すことで、

受け取り手にとって楽しみが増えるってこともありますし・・


書き損じ、未使用の年賀はがき合わせて36枚。

3日に一回として、3ヶ月は使えそうです。

もちろん、それ以後は新たに購入することになりますが・・

義母に期待を持たせたからにはやめられません。

私の楽しみとして続けることにします(*_*)



プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop