連休が終わって。。

20150924

シルバーウィークが終わりました。

5日間の休日は忙しく過ぎていきました。

私の誕生日から始まり、孫の運動会、バーベキュー、帰省、お墓参りと・・

me16.gif


20日は、上の孫の運動会でした。

当日は空も晴れ渡り運動会日和でしたが、

観る方としては秋の陽射しが怖いくらいでした。


高学年ともなると、競技も変わってきます。

組体操では、先生の笛一本で、規律正しく演技し

凛々しくさえ見え、感動の涙で目がぼやける場面も。

undoukai150920a.jpg 


ふと横の娘を見ると、やはり彼女もタオルでしきりに目をぬぐっている様子でした。

「おばちゃん、おばあちゃん」と甘えてくる孫は

私達が思う以上に成長していると感じさせられた場面でした。

それにしても熱く、暑い一日でした(^_^;)


22日の夕方から娘の家の庭でバーベキューをしました。

長男夫婦も来て、我が家の一同が久しぶりに集まりました。

5時ごろから始め、7時ごろまで・・・夜はぐっと冷えてきました。

すっかり秋です。



23日は実家に帰り義母と一緒にお墓参りを。

長いお休みでしたが、過ぎてみるとあっという間の5日間でした。


kotyouran150923a.jpg



今日からやっと普通の日常に戻ります。



プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop