髪の色

20150819

7月の初旬に美容院でカラーリング、カットをしたばかりですが

ひと月後には髪の毛も伸び、頭皮から1センチくらいには

既に、白髪が伸びてきました。

さすがにひと月に一回カラーリングと言うには、費用もさることながら

髪の毛も傷みそうなのでいつもは我慢をしていますが

今回はお盆の帰省もあるし、ちゃんとしたいなと思いつつ

美容院の予約も難しくそのままにしていました。

その間にも、朝顔の種をまき

芽が出て、グングンとつるが伸びるがごとく

髪の毛の伸びる早さには驚きます。

それは白髪の部分がどんどん長くなっていくことから

嫌が上にもわかります。



そんな時、根元染め、部分染めだけをしてくれる

ヘアカラーのお店がオープンと言う

私にとって実にタイムリーなチラシを見ました。

料金も安価だったので、さっそく予約をしました。

店に入ると、まず、食券発券機のようなものがあって

そこで、自分の希望するコースを選び、お金を払ってレシートを取ります。

順番が来たところで、施術を受けます。

私の髪の色は明るい目のブラウンなので、それに合わせたものに

染めますと言うことでした・・・・・・

根元染めにしてはとても丁寧に染めてもらいました。

その後、機械によるシャンプー、そしてその後、手洗いシャンプーと

丁寧にしてもらい、美容師さんの手が入るのはここまで。

とても合理的なシステムです。

自分でドライヤーをかけ、自分でブローをする。

まさにセルフサービスと言う感じです。


cap.jpg


ここで、ちょっと問題が・・・・

最初、色見本を持ってこられたとき、今の色がこの辺ですので、

これまでの色に合わせましょうと言われたのですが

髪の毛が乾いて来ても色は明るくならず、黒に近い褐色で(泣)

でもまぁ、料金も安いし、手早く済んだし、髪の色も毎日のシャンプーで

日に日に、退色していくので、しばらくの辛抱と、あきらめました。

ですが、髪の色が変わると、見た目の印象がずいぶん変わるものです。

私には、やはりもう少し明るい方が似合うと思うし

柔らかに見えるような気がするのに・・と思いましたが

家族に見てもらうと、「別におかしくないよ、いいんじゃない?」って。

いとも簡単な言葉。

「そう?」と、私。

まぁ、家族は髪の毛の色が少々変わっても

特別関心もないのでしょうねぇ。



今回は写真がないので、久しぶりに

ワンコの写真を。。

照れ屋でなかなか写真は撮らせてくれません。

写ると言うことより、カメラに興味で

取に来ます。

いつも鼻が中心になった写真ばかり。。。

なので、最近は正面を向いた写真があまりありません。


goohana1508.jpg
飼い主に似て、gooは、どんどんと太ってきました。
先生からしきりにダイエットと、運動を言われますが
当の本人?本犬?は、餌やおやつは我慢できず(飼い主そっくり?)
散歩は500メートル歩くとサッサとUターンします(^_^;)
反面、hanaは、散歩大好き、
地球の果てまで?と言うくらい、
こちらが無理にUターンさせるほどです。
体はますます長く・・・
どこがミニダックス?と言うくらいです。(絶対ミニではないと思います)
何はともあれ、2匹とも元気ですので、それが嬉しいことです。
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop