台風一過の土曜日

20150718

昨日は台風一過の晴天もなく

時折まだ雨も降ったりの一日でしたが

今日は朝から日が射してようやく台風一過と言う感じです。

今現在は日本海に抜け、熱帯低気圧になったようですが

関西方面では相当な雨量だと言うこと、ニュースで知りました。

大きな被害がありませんように。。

毎年のように同じような被害があり

自然はなかなかしぶとく私たちを苦しめます。

sumire.gif


朝、窓のカーテンを開けると明るい陽射しが部屋に入り込み

なんだか久しぶりに太陽を見たような気がして

暑いのは苦手ですが、でも、改めて太陽の恵みはありがたいと思いました。


madobe150718.jpg


出窓に置いているミニ胡蝶蘭、以前も書きましたが

未だに元気に花を付けています。

2013年年末に友人からもらった小さな胡蝶蘭でした。


minikotyouran150718a.jpg



特別手をかけてもいないのに、未だに花を付けてくれます。


minikotyouran150718b.jpg


そう思って見ると、小さいのにけなげに生きてるな~と、愛おしくなります。

今日から3連休、お出かけ予定の方たちにとっては

好天気になりました。

私は最終の20日出かける予定です。

お天気が持ちますように・・









プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop