英会話教室の宿題

20150707

前にも書きましたが

今、英会話教室に通っています。

中学生英語・・・これがなかなか難しくて(-_-;)

だけど、楽しいと言う、何とも矛盾したような感覚です。

先生が楽しい人って言うこと、

クラスメート同士が和気あいあいで楽しいので

続いているのかもしれません。


6月から始まった生徒への課題というか、宿題。

それは、何でもいいから、みんなに披露したり、紹介できるものを

各自持ってきて、それを教室の前に出て説明すると言うもの。

そして、聴いている生徒は、英語でそのものに対しての質問をする。

もちろん、発表者も英語でその質問に答える。

発表はいいのですが、全て英語でというのがプレッシャーです。

もちろん、言葉が詰まったり、会話がわかりにくい時は

先生がサポートしてくださるのですが・・・


これまでに、いろいろな発表がありました。

「自分のやっているスポーツの紹介」「庭でバラを育てている話」

「外国に赴任しておられた時の家族のアルバム」

「大ファンのアイドルグループのファンミーティングの話」

「コレクションのキャラクターを披露する」「洋裁の趣味の作品」

「手芸品の作品」そして、「御朱印収集」をしている人等々


そして、いよいよ、明日は私の番なのですが・・・

何にしようと、ずっと考えていたものの、

みなさんに披露できるものがない(-_-;)

で、結局、お菓子を焼いて行くことにしました。

みなさんにもお分けしようとしたら、相当な数がいります。

なので、フィナンシェを焼くことにしました。

financier150707b.jpg 

financier150707.jpg


financier150707a.jpg 


これを説明し、みなさんに食べていただく。

これをワイロにするわけではありませんが(笑)

どうぞ、私が困るような難しい質問が出ませんように。

英語で答えるのはタジタジですから・・・



tomatoblackberry.jpg

雨が降る前に収穫しました。

ブラックベリーが黒く色づきました。

でも、酸っぱかった)^o^(


スポンサーサイト
プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop