冷蔵庫の片づけとピザ

20150630

今日は、午前中少し晴れ間も見えたものの

やっぱり雨が降ってきました。

梅雨ですから当たり前と言えば当たり前なのですが(-_-;)

出掛ける用事もないので、冷蔵庫の整理をすることにしました。

ついでにと言うか、この時期ですから、冷蔵庫もきれいに拭きましょうと

冷蔵庫の中のものを全部取り出して、アルコール拭きでサッパリとしました。

次は冷蔵庫の中から出てきたものを選別です。

やはり、いらないものが沢山出てきました。

冷蔵庫の上段の奥の方は、良く見えないこともあって

忘れかけたものがあったり。

定期的に、冷蔵庫の点検が必要です。



reizouko150630c.jpg 
上段の棚と、ドアポケットに空きスペースができました。


reizouko150630b.jpg

上の方の物が見えないので、メモを付けました。
使用したら消していきます。



片づけが始まると、次から次に、やりたくなるから不思議です。

すっかり片づけモードに入った私。

食品庫から、コストコのトマトソース未使用が出てきました。

tomatosouse.jpg


そろそろコストコに行こうと思っていたのですが

今回トマトソースは買わなくてよさそうです。

トマトソースを見つけた途端、ピザが食べたくなり

今度はトマトソースを生地に練り込んでピザ台を焼くことに。

pizza150630.jpg


ピザの場合は、2次発酵がないのですぐに出来上がります。

トッピング材料は冷蔵庫にあったもの、これも冷蔵庫の片づけに役立ちます。

庭からバジルを摘んできて簡単なピザの出来上がり。

お昼ご飯は、15センチのピザ2枚で、ちょっとカロリーオーバーです。






プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop