ありがとうございました。

20170313

しばらくお休みさせていただきます。
いつもお訪ねくださった皆様
ありがとうございました。

またまた入院騒動で。。

20161210

先日は隣町のKaさん宅で

クリスマス食事会をしました。

最初はKaさんの住む町のお店で

と、いうことだったのですが

Kaさんが、家でやりましょうって言うので

私たちは甘えさせいただいたのでした。

それも、当日の朝決まったことなのに

Kaさんは大変だったと思うのですが

素敵なクリスマスを演出してくれました。

20161210184114edb.jpg

20161210184116cd5.jpg

プーさんとサンタさんも同席で、もちろんお料理も美味しかった〜〜。



食後、おしゃべりをしていた時、

私の携帯電話が鳴りました。

朝、送って行った次男が高熱を出したという知らせでした。

この時期ですから、インフルエンザ!?と思いましたが

病院に着いた時、検査の結果は陰性だったようです。

ですが、 炎症反応と白血球の値が大きいので、

即入院ということになりました。

48時間後のインフルエンザの検査も陰性確定でした。


まずは、夏の時同様、軽い肺炎で

しばらく入院が続きそうです。


昨日の朝、病室の窓から見えた虹です。

IMG_0397.jpg


なんだかいい予感につながりました^^




コメントにお返事を書けないと思いますので

今回はコメント欄を閉じております。

by iPhoneより

+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





#

20161124

感動・・・そして、もう一つ小さな感動

20160918

朝、6時過ぎに娘から電話。

「お母さん、今日やっぱり運動会あるから・・・」

「え?でも雨が降っているよ?」と私。

「うん、そうなんだけど、運動会は実施しますってメールが入ったから」

「今からお弁当作るけど、お母さんは何も作らなくていいからね。

○○君(婿のこと)のお母さんも作ってこられないから、

気を使わせるといけないから手ぶらで来てね・・・」と。

そんな訳で、学校に向かったのですが・・・雨脚は強くなり

本当に運動会あるのかしら…と、思いながら・・・・



sumire.gif




いざ学校に着くと校庭は雨でぬかるんでいて、

これじゃ子供たちも大変だろうな・・と心配しました。

我が家の孫は、上が6年生、今回が小学校最後の運動会なのです。

そして、下の孫は今年一年生。小学校で初めての運動会です。

そう言う意味では、とても記念すべき運動会です。

プログラムは間引きながら、団体競技を主に進められました。

かけっこも、距離を短くしたり。。。

そして、最終の目玉では、6年生の「組体操」がありました。

激しく降る雨の中での演技、怪我をしないかと気を揉みましたが

無事に済ませました。


ビショビショになり、地面で寝転んだりするので

女の子の髪の毛などドロドロです。

観ているうちに目頭が熱くなってきて、

涙を拭きながらの撮影でした。

流れる曲が「ゆず」の「栄光の架け橋」


♪いくつもの日々を越えて・・たどり着いた今がある・・♪


運動会に向けて毎日遅くまで練習したそうです。

演技は曲を重ねながら進みます。

否が応でも涙がこぼれます。

undoukai2016.jpg


こんな雨の中、可愛そうに・・と思っていましたが

孫たちは、今日の日のために一生懸命練習を重ねてきたのです。

これを途中でやめるなんてことになると、どんなに気を落としたことでしょう。

やっぱり、雨の中続けてよかったんだ。。と、思いました。

後は、風邪をひかなきゃいいのですが・・・

これまでの運動会の中では得られなかった特別の感動でした。

me16.gif me16.gif


そして、ここに並べて書くのは恥ずかしいですが

私のもう一つの小さな感動。

これは手前味噌になりますが・・・

月に一回、生活雑貨を作ると言う教室に行っています。

写真は、数日前に日作ったコンテナボックス。

box.jpg


2時間で作った箱です。

板は、先生があらかじめ切ってくださっているので

要は、組み立てるだけなのですが、それでも出来上がると

私にとっては感動でした。

自画自賛の、感動です(-_-;)


+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村








3月最後の日曜日

20160327

お正月前後のバタバタがあっという間に過ぎて

ポカポカ陽気の3月最後の日曜日。

この3ヶ月はあっという間に過ぎました。

先日ハウスメーカーさんから冊子が届きました。

この家を建てて26年目を迎えると言うのに、未だに冊子が送られてきます。

もはや、我が家なんて、リフォーム対象の

見込み客なのかもしれませんが。

意外にこの冊子、住宅に関することもさることながら

生活情報や料理など読むところが結構あるんです。

なので、実は私、楽しみにしているのです。

今回の冊子には、簡単に焼けるパンレシピが掲載されていました。

こういうのを見ると俄然焼きたくなるのです。

昨年秋にコストコに行ったときに買ったクリームチーズがまだ残っていて

これを利用して焼こうと思いました。

結果、このクリームチーズは普通のクリームチーズより

スプーンですくえるくらい柔らかかったので

このパンには向かなかったようです(-_-;)

なので

焼成の時、クープを入れた割れ目からチーズが

全部吹き出してしまって(-_-;)

チーズが焦げてしまいました。

cheasepan.jpg 
でも、パン生地自体は、モチモチとしてとても美味しかったです。

粗挽き黒コショウとクリームチーズの入ったパンですから

食事パンに向いています。

もちろん、おやつのパンでも美味しいですけど。


me16.gif


午後は、庭の草取りです。

草の勢いは暖かくなって一気に増してきました。

虫が苦手な私ですが、まだ今のところは何とか草もむしれます。

これからは、ムカデ、トカゲ、カナヘビ、そして、招かざる客の蛇・・・

そうなると、庭に出るのも苦手です。


3gatunohanatati.jpg


先日のクリスマスローズはまだしっかりと花をつけ、新たな花も開花し

3輪がきれいに咲いています。

遅かったラッパ水仙も咲きはじめました。

大好きなスノーフレークも咲いています。

ブルーベリーにも花がたくさんつきました。実の生るのが楽しみ☆

そして、その下には、草だらけの我が庭の主、ホトケノザが花を付けています。


3gatuniwanohana2.jpg 


春爛漫もすぐそこまで…





+++++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ
応援クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村

プロフィール

sion

Author:sion

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

Pagetop